人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

生姜焼き風にしてみました。

生姜焼き風にしてみました。_d0090800_13493877.jpgこの間リトルママンでGetしたベジミート…どうやって食べるか考えた結果、生姜焼き風にしてみました。今日のお弁当は左から、
 #レンコンと人参
 #かぼちゃ
 #かぼちゃ団子
 #レタスと生姜焼き風ベジミート
 #玄米おにぎり+お味噌汁(ここには無いけど・・・)でした。

レンコンと人参はごま油で軽く炒めて、水気が無いので焦げちゃうのが心配だったので、椎茸出汁でひたひたにして、煮出して…最後には醤油を足して水分を飛ばしました。でも、水分飛ばしきれてなくて煮物チックです(苦笑)

かぼちゃ団子は大好物でよく作ってしまいます!
中身を替えればバランス良く食べれるから最高ですよ~。
因みに今日は、玉葱+人参+黒米が入ってます。

かぶちゃが安く買える時には丸々買ってきてしまって、
小さくカットして半分は茹で、半分は蒸、にしてしまい
すぐ使えるように1つずつ包んで冷凍保存してます♪

次はかぼちゃで何を作るかなぁ~
by chama198 | 2006-09-19 13:51 | マクロビオティック