人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

ベジミート 野菜ハンバーグ作っちゃいました

ベジミート 野菜ハンバーグ作っちゃいました_d0090800_251233.jpg3日の晩御飯にベジミート 野菜ハンバーグをコネコネ作りましたぁ!! で、朝それをも・一度焼いてみたら焦げが目立ちます。大失敗作?(||||▽ ̄) でもそんなに焦げてないので味は大丈夫でしたw 4日のLUNCHは・・・
 #ベジミート 野菜ハンバーグ
 #キャベツ・にんじん・レーズン 蒸し
 #玄米ご飯  & #紅茶

ベジミート 野菜ハンバーグはいつかどこかで見たレシピをφ(・_・。 )メモしたので作りましたぁ。
お豆腐の水切りが甘かったから次回はリベンジしてみます。
(▼ベジミート 野菜ハンバーグ材料)
 ・ベジミート 
 ・玉ねぎ(みじん切り)
 ・しいたけ(みじん切り)
 ・にんじん(半分:すりおろし、半分みじん切り)
 ・豆腐(水切り)
 ・ごま油、醤油、塩、こしょう、なつめぐ、パン粉、地粉 で作りました。
ベジミート 野菜ハンバーグ作っちゃいました_d0090800_2174983.jpg
醤油を少なめにしたのですが、少量過ぎてしまったので食べながらかけちゃいました。
醤油一つでこんなにも変るのか?!っと驚いてしまうぐらい味が変るんですねぇ~

・・・今日(昨日?)は小学生頃に使っていたお弁当を包むナフキンで持参しました♪  1つ大人になった筈ですが、精神年齢はどんどん低くなっていくようです≧▽≦〃
週中日終了で、睡魔が最大限です。
今玄米をお鍋で炊いてるので眠るわけには行かず・・・ 終電で帰ってきて作るのはやっぱりキツメかもねぇ。
では、明日のお弁当に向けてもう少し頑張りまぁっす。
by chama198 | 2006-10-05 02:29 | マクロビオティック