人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

豆だらけのお弁当~

うぅ~寒いっ(。>0<。) 朝の外の空気は冬っぽく、マフラーが大活躍してます。
雨が酷くて外出が嫌だなぁ…なんて思ってたけど、乾燥していた肌が潤って
丁度良い感じです。紫外線をたっぷり浴びた週末をリセット♪
豆だらけのお弁当~_d0090800_12252384.jpg~今日のお弁当~
 #ほうれん草のおひたし
 #大豆、青大豆、ひよこ豆、金時豆と
  キンピラ
 #玄米ご飯
 #まいたけのお味噌汁
(可愛そうに…ほうれん草のおひたしがひよこ豆に侵食されて見えてないわ。でも美味しく頂くので許してねぇ~)

豆類は大量に水煮したんだけど、それぞれの味が出ていて最高でしたぁ。
玄米もお豆もよく噛むと味が膨らむっというか、甘味が出てきていいですよね。
噛む事を忘れないようにこの一週間過ごしてみたいと思いますv(゚▽^)v

因みに昨晩の主食は玄米ビーフン!
味付けは“ごま油+醤油”以上で済ましちゃいました。
次はkebちゃまみたいに彩りにしたいですなぁ。
by chama198 | 2006-10-24 12:47 | マクロビオティック