人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

季節の食材を…゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚

天気の回復と共に、chamaの不思議な体調不良も改善されましたw
いつも穏やかで太陽ポカポカ&夜空が綺麗でいてもらいたいなぁ~

はてさて、G-veggieの佳子先生のメルマがから、この時期の食材をチェックさせていただき、早速お弁当食材が決まりました♪
季節の食材を…゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚_d0090800_14323232.jpg▼今日のお弁当は
・テンペと長ネギのキャベツ巻
・玄米ご飯+稗+粟+梅和え
・大根、枝豆、レタスを塩茹でしたもの
・かぼちゃ

彩りはどうだろぉ~?
最近、色からもパワーをいただけるような気がして色を気にし始めました。
マクロビの陰陽じゃなくて…最近はありもので作っていたから駄目だねぇ。
もうチョイ献立考えられるようになりたいわっ。頭使わねばっヾ(^_^;

これからの季節に備えて新しいお弁当箱を探しにいくかなぁ~
by chama198 | 2007-06-01 14:35 | マクロビオティック