日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

豚の角煮 初めて作ってみました^^&初めての餉餉(けけ)

男の子が「豚の角煮」に挑戦して3回失敗したらしぃと話をしたら、
友人が「chama、来週末“豚の角煮”作ろう~!!!」っと・・・お友達と2人して、
負けず嫌い(笑)と言うか、女性の意地というかを出しちゃいました^0^

d0090800_16263788.jpg5月10日(土)
“豚の角煮”を作ったことがない女子2人組み・・・ル・クルーゼ本で頑張ってみました。がっ“豚の角煮”さん、ル・クルーゼ作なのに最後で焦げちゃいました凹
大切なル・クルーゼ君ごめんねm(_ _)m

 焦げてしまいましたが、豚の角煮・・・味は最高でした!
 味付けのポイントは多分お砂糖を少なくすることかしら?

d0090800_18292230.jpg他には、パパさんのひじき餃子、わかめと切干大根のサラダ、茄子のお味噌汁、玄米、鰯のフライ(ヘルシオ仕立)を作りましたよん♪♪
そうそう、餃子は若旦那(友人旦那さん)と共に包んで25枚分を3人で頂いちゃいました(笑)chamaが一番食べたかもw  料理って皆で作ると楽しいよねぇ~

マクロビあり・ヘルシオあり・and ガッツリ上等なお肉の豚さんあり!っと料理方法を沢山取り入れた土曜日になりました

●調味料を忘れないように・・・
佐藤さん(砂糖:三温糖 大さじ3杯弱)&酒は~ん↑(酒 2分の1cup)&醤油よん♪(醤油 大さじ4杯)


d0090800_1721812.jpg翌日11日は2週連続の桜木町w

自然式食堂餉の餉餉(けけ)に行きました。
美味しかったぁ~~また行っちゃいますぞっw
近場ですもーんねぇ。活用しないとっもったいない(*'ー'*) v 
今回はブラブラっとアクセサリーを物色し、久しぶりにサーフガールスタイルをチェック!!!






●母の日は・・・
で、母の日の夕食は「水菜鍋」
chama家の水菜鍋はシンプルですが美味ですw
味付けは油揚げとお醤油で決まります(笑)
是非ご賞味あれ!

●材料
・水菜
・油揚げ
・美味しいお醤油
・ねぎ

○用意するもの
・土鍋
・電磁調理器

ね・・・簡単でしょ(’ー ’)b

[PR]
by chama198 | 2008-05-26 12:55 | 手作り