人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

優しい気持ちになれる本♪

優しい気持ちになれる本♪_d0090800_17122750.jpgきれいないろと言葉
確かこの本は書店で売り出された頃に(2002年?)惹かれて手にとって、一気に読んで本棚にて眠っていた子です。
久しぶりに以前購入したお気に入りの本を読み返してみてます♪

優しい水彩画?と心が開けるような温かな文章。
その当時は確かこの手の本を手に取るのが初めてだったと…
いつ手にとっても優しさが溢れて色んな気持ちが“すーー”っと
いい意味でリセットされます^^

筆者のおーなり由子さんのblogもまた素敵です♪

前から色には興味があったんだ。
色彩心理学を一般教養で選択して、オープンカレッジで
子供が描く絵から読み取る心理…みたいな授業を
受講していた時期があった。。。と思い出してみたり(笑)

本&図書館好きですが…読みたい本が見つからなくて、
移動中に少し時間があった週に何度か本屋さんに足を運んでみたんだけど
ナカナカ読みたいと思う本に出合えなくて悶々としていたchama・・・

本屋さんで悩んでも駄目だ・・・
ビジネス本好きなchamaでもそれに手を取りたくない。
読みたいと思う本がない苦しみ(9_9;)に暮れてたけど、気が付きました^^ 
なーんだ!今まで持っていた本達をひっくり返してみればいいんだって♪
さらーっと読んできた本を手に取ってみると、新しい発見があったりするんだね。
by chama198 | 2008-09-05 12:00 | 本・読書