人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

夏休み第4弾★名古屋

9月22日夜に新幹線に乗り込み、今度は名古屋へ。
お休みを2日いただいて学生時代から時々一緒に遊びに行っていた
友人の親戚宅にお世話になってきました♪

今回の名古屋はお手伝いも兼ねての旅ではありましたが、
いつもの名古屋行きとはまた違い、新しい場所に進出でっす^^

お手伝いの前日になんとなーく「熱田神宮」の話に触れていたら、
連れて行ってくださいました。
行きの新幹線の中で「スーパー縁起のいい場所だ」という友人からの
メールを受けてから、興味が更に沸いていたので行けてよかったです。
一歩抜けるとそこは都会なのに熱田神宮の入り口からは森にいるかのような
癒しスポットな感じ。スカッと晴れたお天気にも恵まれてそこ一帯は
やさしくて清々しい空気が流れてました。


○熱田神宮
夏休み第4弾★名古屋_d0090800_8392145.jpg



夏休み第4弾★名古屋_d0090800_8401210.jpg
熱田神宮の帰りには、大須でちょっとアメ横ちっくな商店街を闊歩し、友人お勧めのお店でロンTをGet^0^b
カジュアルなロンTだから、これを着てどこか遊びに行きたい気分満々にっ。
紅葉をお洒落な格好じゃなくスポーティーにっととか♪はたまた、ちょっとそこまで♪でもっボードにでも合いそうな、メンズライクなシンプル系のロンTちゃんですw
折角だからと連れて行っていただいた場所は…大須観音でした。



○大須観音
夏休み第4弾★名古屋_d0090800_8394553.jpg



○大須観音のちょうちんにはっ ういろうのマーク♪可愛い~
夏休み第4弾★名古屋_d0090800_8395787.jpg



帰りにコンパルという昔からある喫茶店で遅いランチをして、
お世話になったおうちに戻ったらみんなで五平餅を食べたり(笑)
名古屋も楽しく、美味しく過ごしてきました~

・・・天橋立、沖縄の日記を書こうとしたけど…お出かけずくめですっ飛ばしちゃいましたw
by chama198 | 2008-09-28 08:37 |