日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

ベジ餃子作成の巻き(ひじき餃子)♪

久しぶりに作りました!!!!!

翌週の企てに向けて横浜で物色してランチをしているときに、
夕飯の話に。
友人夫婦に暇なんでしょ?予定ないんでしょ?
夕飯は餃子だから、久しぶりに作ろうよ♪っと。

ははっっっはい。予定ありませんw
と言うことで、また3人で作成です。

ひじき餃子。ベジ餃子?
今回もパパさんレシピから作成です。d0090800_17115319.jpg

中身は、
ひじき、玉ねぎ、赤ピーマン、キャベツ、生姜、大葉、餃子の皮のみです♪
調味料は塩と醤油。
これまた美味しいの♪
*因みにこれ >> 前回


若旦那さんはどうしてもひき肉が食べたかったみたいで、
もう一種類用意しました。
ひき肉・キャベツ・にんにく・しょうがを塩&醤油&ごま油で味付け。

モクモクと3人で餃子を作る作る作る作るっ

お腹が空いてきたところで出来上がり!!
成形された餃子達は一気に焼きです。
蓋がないお家でも大丈夫(*’ー’*)v
アルミホイルを蓋にして蒸し焼きにして美味しく出来上がりです。

友人の美味しいお味噌汁とご飯と煮豆と共にぺろりっと頂いちゃいました。

みんなで作るって楽しいよね♪
半年周期ぐらいで餃子の会かしら(笑)

また、楽しい会を開催したいとおもいまーーす。




○More・・・Y150
d0090800_17221259.jpg

Y150のキャラクターがイトーヨーカドーで売ってました。
びっくりでした!
これから更に横浜が楽しいことになりますねん♪
素敵で好きな町がみんなに愛されていることが何より嬉しいですのん。
さぁ~スケジュールチェックして楽しむぞぉ。
[PR]
by chama198 | 2009-03-22 00:59 | マクロビオティック