日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

カテゴリ:未分類( 124 )

赤坂サカス 桜

d0090800_282213.jpg
お昼にお弁当買いに出たついでに
ハナサカス☆

来週いっぱいでサカスの
可愛い桜も見納めかなー
[PR]
by chama198 | 2009-04-10 22:36

桜 癒し~ 能見台

●4月5日(日)
マクロビのお教室が始まりました!応用コースのレベル高っ
人と比べずchamaなりに成長していきたいと思います。

教室の帰り道、最寄駅から家まで少し遠回りして歩いてみたら、
緑道(地元ではグリーンベルトと呼ばれてます)が
薄ピンクの綺麗な桜並木になってました。

d0090800_1792747.jpg









住宅地で、Lucky♪

ほとんど人がいなくて独り占めです♪ 

時にお散歩してる人と会釈したり、綺麗ですね~なーんてちょっと会話しながら桜を堪能。


d0090800_1794813.jpg

色んな桜の花をじーっと見つめたり、幹に近づいてみたり。

木の下に潜りこんでみたりw

こんなに近くで見るお花見もなかなかいいですよね。

この場所、お気に入りになりました。
一本一本近づいてみると違う世界に引き込まれていくような気さえしてくるよ。


春の陽気は最高ですねー
            やっぱり自然が1番(^O^)/

More・・・
[PR]
by chama198 | 2009-04-10 01:50
d0090800_1341646.jpg


お花見の季節ということもあり(?)、金曜日はすごい生活をしておりましたchamaです。


土曜日は久しぶりの休日出勤の予定だったのですが、急になくなったので、同僚と六本木で待ち合わせして、ルーブル美術館展に行ってきました。


1)誕生と幼い日々、2)子どもの日常生活、3)死をめぐって、4)子どもの肖像と家族の生活、5)古代の宗教と神話のなかの子供たち、6)キリスト教美術のなかの子供たち、7)空想の子供たち っとそれぞれのテーマに沿ったテラコッタや絵画があるのでじーーっくり見入ってしまいました。

○More・・・
[PR]
by chama198 | 2009-04-07 23:56

赤坂見附 桜が咲いた~

d0090800_1351069.jpg
お昼を買いに出たら、
とらや近くに桜が咲いてるのが見えたので
思わず桜の木の下まで散歩しちゃいました。


いいね~桜って^^
とっても癒されましたぁ。

今週末はお花見日和かなん??

[PR]
by chama198 | 2009-04-02 13:04

どうかしら??

今日は水道橋で、とある試験受けてきまーしたっ

実はchama、1月から水曜日に18時半ダッシュして
新宿で対策講座を受講してました....〆(''  )
お勉強したようなっしてないような…

直前に受けた模擬試験やら過去問題とかが連続で高得点だったので、
この数週間テキスト開いても睡眠誘導にしかなりませんでした(9_9;)
土曜日に図書館行っても半分は睡眠学習だしw
ってことで、受けてみての感想、、、


微妙です。とってもとっても微妙です(汗;
受講していた予備校?の予測回答を見てみると
自己採点的には、、、学科が微妙な。実技は大丈夫なようで。。
明日の夕方の正式解答でもう一度自己採点かなっ。。


やっぱり直前でも堅実(?)にお勉強すべきですねぇ。
うぅぅぅっ今更ですがっ
ま、結果は4月中旬に出るので楽しみにしまっす^^


テストが終わったら閉園1時間前の小石川後楽園に行って梅みてこよう
かと思っていたんですが、ギリギリだし、お天気もあまりよくないし、
友達との待ち合わせ場所も新宿に変更したのでっ
行くのを止めちゃいました。
桜の季節にお出かけしようかなんっ・^ー^・

試験後に友達と会って他愛もない話をして、ご飯を食べて、
うん。幸せでしたん。
私には大切な大切な1日でした’ー’♪

試験もこれからもさぁ~どうなりますことやらっっ(笑)
ひとつ区切りがついたような気がします。
ずーーっと読みたかった本を明日から読み始めるぞぉぉ。
[PR]
by chama198 | 2009-03-09 01:30

決めました!

決めました!

もう1年、授業を受けることにしました。
マクロビオティックの応用力をつける授業です。

この1年色んな意味で今まで味わったことのないことが沢山ありました。
新しいことに挑戦したり、あちこち出かけたり(笑)
毎回新しい気づきがあったりして♪
どうしようかなぁ~って思ってたけど、
応用コースに参加するか、自分で復習するか悩んでみたけど、
せっかくなら続けてみたいと^ー^

前回の授業前には脱力感みたいな不思議な感覚だったのに、
授業後は不思議なぐらい元気になってたんだ。
そう、この不思議なつながりと授業のパワーを貰いながら、
自分なりに学んでみたいと思いましたん。

ふふふっ決めちゃった(^ー^)/
何かを決めるって、気持ちがいいねぇ~

More・・・
[PR]
by chama198 | 2009-02-26 12:51
2月20日(金)は午後からお休みでした。
ふふふっお休みもらって何をしてたかと言うと・・・

久しぶりに爪のお手入れをしに赤坂見附でネイルサロンに行き、
その足で新宿伊勢丹で友人と待ち合わせ。
友人と待ち合わせまでの間はずーーっと気になっていた
Natural Magicのキャンドルを選びに 伊勢丹の2階にある
ビューティーアポセカリーコーナーでキャンドル選びしてました^^

そこで新たに知ったのがKOBAというキャンドル。
これのスパイシーなバニラがまた素敵でした。
Natural Magicは悩みすぎて断念・・・
はぁ。キャンドル選びは楽しすぎて止まらない(笑)

友達と合流して、北海道物産展でお腹を少し満たして、
予約していたマッサージへGOGO!!!
Unplug Natural Therapy Salon & Spa(恵比寿)

chamaはozmallのベーシックアロマセラピー ボディコース60分を。
友人はフェイシャルトリートメントの60分コースを受けてました。
お店の入り口に辿り着くとふわぁ~といい香り。
これだけでもリラックス。
最初だったので着替えた後、足湯に入りながら、カウンセリングを受け、
施術。もぉ~即夢の中ですよ(笑)
あぁ~至福ぅぅぅ~

出てきたときには二人ともうっとり&すっきり。
フェイシャルを施してもらっていた友人は肌がとってもとっても綺麗で、
明るくなってた!!! すごい綺麗で見とれてしまったよ(笑)

その足で今度は恵比寿の反対側へGOGO。
MAHANA 恵比寿店でサプライズパーティーでっす。
VIP席という名の個室に通してもらい、みんなでワイワイお祝いしてきました。
友達の30th誕生日を女子4人夕食パーティーしよう♪と言っておきながら、
VIPに入ると多数が出迎えるという仕組み(*'ー'*)/
なかなかでしたん。

VIP経験談:普通の席の方がハワイアンミュージックが聞こえていいかも^^
でも、じっくり久しぶりにみんなで集うのにはこの場所も良いです。
子供とかがいても丁度よさそう~


帰りは気持ちよ~く、
友達にバレてなかった事にホッとしながら帰りましたん♪
最高の金曜日でしたん('' )♪
気を許しすぎて最近、変なスパイラルに嵌っている気がするchama。
もうちょっと自覚持って動かなくちゃなぁと反省しながらいい気分で曝睡してましたん(笑)


恵比寿ってやっぱり癒しの場所なのかしら?
ちょっとリッチな感じで。
チョット癒し系で、美味しいものが沢山あって、新旧があるからかなぁ?
昔から大好きな場所です。
cafeも食事もリッチな気分にももっと気さくで雑多なお店で
膝合わせて大はしゃぎするのにももってこいな場所って気がする。
学生時代から大好きな場所の1つです。

More・・・欲しいものがまた増えた!
[PR]
by chama198 | 2009-02-23 23:58

逃げの体制・・・・

時々ふと、、、
仕事をして家に帰り、仕事をして家に帰り、土日に友達と遊ぶ、
そんな毎日に満足していない自分がいたりして。

仕事をする・・・時間を区切って仕事をする。
その後に予定を入れて早く帰る。
自分時間を有効活用するために仕事を切り上げて帰って違うことをする。

誰かにトキメいたり、誰かと一緒にいたいなって思っても、ふっと、
その人が自分をどう見てるのかなぁとか考えちゃうと、
その空気が苦しくて仕方なくなったり。。。

そうすると、
自分が誰かを思う気持ちよりも、思ってくれている誰かといた方が楽ちんで、
そっちに逃げちゃったりしちゃったりして。

はぁ。逃げの体制。
後先あんまり考えずに、相手に正面から向き合って、ドドドっと、
進んでいく・・・
猪突猛進ってことばとは全く正反対?
逃げのたいせいになっちゃったり、、、、、

ふぅ~幸せ。つかみたいのにね。
やっぱり今は、自然に癒されるそれだけでいいのかなぁ~とか思ったり。
あ・・また逃げの体制?(笑)
[PR]
by chama198 | 2009-02-17 00:57

図書館(^ー^)v

本好きにはたまらなく誘惑が多い場所ですが、
今日は我慢して勉強だー


横浜の中央図書館は昔から大好きな場所です^^
大学時代は国会図書館に篭ったり、
恵比寿の中央図書館に篭ったりしてたなっと懐かしく思ったり。

・・・・でも、、
図書館もぬくぬくしていて結局良く寝てしまいました(笑)
こんな日は公園でぼーーっとしてたかったんだけどなぁ。

もう少しの辛抱だぁ!!!!
っとまったく勉強してないchamaでした(爆)
[PR]
by chama198 | 2009-02-11 13:31
またしても金曜にマヴィ行っちゃいました。
先輩と久しぶりに食事をしたいね♪という話からちょっと付き合ってもらって今回は友人の誕生日ワインをGetしに行ってきました。

好きだけど・・・無知なchama。
ワンドリンク頂きながら、(今度は焦ることなく普通に話せました^^)店長さんらしき方と常連さんと話をして、ぶどうの品種の話、どんな飲み方が最適かなどたくさん教えていただきました。
いやはやっワインは深い。。。

この2週間、週3ぐらいで飲んでいたからか、少し腎臓が痛いような。。。
梅醤番茶を帰宅時に飲むだけでは、もともと弱い腎肝が悲鳴を上げそうなので、土曜日は生姜湿布をして一日寝てました(笑)


2月8日(日)
d0090800_12263220.jpg




ワインに合うといわれたローストビーフとパテと誕生日ケーキを持って、クリスマス会以来の幼馴染に会いに有明邸にGOGO♪
赤ワインが好きな友人向けに・・・お店の人からお勧めいただいたワインをルンルン気分で有明に行くchamaはまるで彼の家に行くみたいな気分?
幸せ一杯気分v('ー')v


d0090800_1238518.jpg幼馴染は野菜料理を作ってベビちゃんと待っててくれました。彼女の作る料理は逸品。いつも手際がよくて惚れ惚れしちゃいます。
ちびちび飲みながら、ベビちゃん抱っこしたり遊んだり、そして語り、食べ・至福な時~★
あぁ~こうゆう生活したいぃぃ~




d0090800_12451964.jpg



ちょっとまったりしてきた頃には夕日の時間。
夕日を見ながら最上階のバーで1杯。



東京タワー、レインボーブリッジ、東京の夜景・・・静かなフロアー、落ち着いた照明。
ゆーたぁーっりした日曜でしたん。





○持っていったお酒
コート デュ ヴァントゥー キュヴェ プレスティージュ 重口赤
(EU認証オーガニックワイン)

○More・・・
[PR]
by chama198 | 2009-02-10 12:52