日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

カテゴリ:キャンドル( 10 )

3月22日日曜日
マクロビパーティーの後、ちょっと出かけてみたくなって、
2日連続で横浜そごうにGOGO。
靴がバーゲンになっていたのを土曜にみていたのだ!!
日常利用のパンプスをGetして、あちこち歩き回り、帰宅して・・

達成感の疲れ。
気持ちのいい疲れです。

このまま寝てしまうのも手だったのですが、
せっかく美味しい食事をして心も身体も健康になってるんだからっと
チョット部屋のウォーキングマシーン(小さいの)で足踏みなんぞして、
新しいこのキャンドルを灯して簡単なヨガをちょっとしてみる。
d0090800_14271024.jpg
すごい。体が楽になっていく♪
マッサージに行くのもいいけど、自分自身の重さ(笑)と、
自然の摂理にしたがって動くのがいいのかしら?
至福~^0^~っで、気持ちよく3連休終了です。

それにしても・・この三連休はよく寝てました(笑)


因みに22日金曜は・・・
美容院帰りに久しぶりに両親とお墓参りに青山霊園に行き、
新宿でちょっとお買い物して、シェ・松尾(こちらも横浜そごうw)で
コースとワインをいただき帰りました。
ってこれが父からのホワイトデーでしたw

いや~マクロビ以外の予定がなかった3連休でしたが、
驚くぐらい楽しい3連休になりました。

いつか・・松涛のシェ松尾に行ってみたい♪♪♪


●新しいキャンドルは・・・
MARKS & WEBのハンドメイドハーバルキャンドルのゼラニウムの香りです。



●キャフェ&ヴァン・シェ松尾 横浜そごう店
http://www2.sogo-gogo.com/diningpark/index3.html
[PR]
by chama198 | 2009-03-25 13:35 | キャンドル
よく使うキャンドルを飾ってリッチな気分に浸っていたのですが、
埃はたまってしまいますよねぇ。
ふっと使いたいときに埃を払ってっというのも良いのかも。
箱から出してでもいいのかも。
でも・・・chamaは本当に日常的にキャンドルの灯火と微かな香で
癒されているので箱から出すのは少し抵抗が。。
どうやって埃から守ろうか考えた結果・・・こんな保管方法で2ヶ月経過しました。


●蓋を開けている感じ●
d0090800_17551423.jpg



d0090800_18144843.jpg



●蓋を閉じたらこんな感じ●
大好きな沖縄の卓上カレンダーをいただいたので、ちょっとバリ(?)チックに。
さわらの箱なので、防虫効果も大。
左右の濃い木目とも机の色ともマッチです。
  


chamaとキャンドル ←なんかのタイトルになりそう(笑)
朝起きて、部屋を出て(あ・・実家なので)、顔を洗って・・・ご飯を頂いて・・・
部屋に戻ってその日の気分に合わせてキャンドルを灯しながら、
鏡台に向かって・・・洋服を着て・・・キャンドルを消して出勤♪

家に戻ったら、
朝灯していた香がすこーし残る部屋で出迎えられている感じがしてほっとする。
またキャンドルを灯し部屋着に着替えてまた消して下に下りる。。。
そんな行動をしています。

以前は好きなキャンドルを箱から出し、また冷えたらしまうとか、
飾っていましたが、ちょっとした瞬間にキャンドルを灯したくなったり
数日に1回香りをかえて楽しんだりするので、
この置き方に変えてからいい感じです。

あと少しで1年がかりの大仕事が片付くので、片付いたら自分にご褒美予定♪
ラルチザン パフュームかなぁ。
ラルチザン パフュームのキャンドルは仕事よく頑張ったね♪って
自分にご褒美しているので(笑)、4→3→ってきたしせっかくだから「2」かな?

他のところでもいくつも欲しいキャンドルがあるんだけど、
ぐーーーっと我慢してます。少しずつ揃えたいなっと。
(いつか誰かと一緒になったら^^とか、新居を構えたらっとか、
 色んな想像して楽しんでます。
 キャンドル買い始めると止まらなくなってしまいそうですw)

それと後1つ。今月中にGet予定です。
でも購入してしまうとどう考えてもこの箱には入らないのだ。
置き場所考えよう♪

ピンクと白のキャンドルは殆ど香しないので、
リッチな気分になりたい時に合わせて使ってます^^
でもね、このキャンドルも実はもう灯せなくなってきてしまったので、
ティーキャンドルを入れようかなぁっと思ってます。

More・・・キャンドル話・・・
[PR]
by chama198 | 2009-02-10 22:01 | キャンドル
17日金曜日♪
楽しみにしていた3人組がお久しぶり集合でっす。

お豆腐のお店『空ノ庭』に行き、おいしいお豆腐料理をいただきながらっ最近の話や色々話してたらぬぁーんと!
d0090800_14364998.jpgシャンパンが出てきました。

シャンパン・・・??? 
っっんっんっっっ???
シャンパン…?
  ・・・・・ケーキ♪♪♪
(*'▽'*)わぁ♪ありがとう~★ お祝いしてもらいました。

サプライズだよっっっ ありがとう~
豆腐ティラミス美味しかったぁ~

そしたら更にっ、プレゼントまで♪♪
ラルチザンパフュームのキャンドルにマクロビオティッククッキー!
一緒にお買い物していた時にさりげなーく私の今の気分をリサーチしてくれていたんだって。
気がつかなかったよぉーー(*゚0゚)ッ!! 
気が付かずにひたすらに自分のをGetしてたよ、私(笑っ)
バニラちゃんです^^ 
ずーっと香りを頼んでたら、突っこんみv
突っこみなかったらきっとずーっと抱えてたっぽっ(*'ー'*)/

2ヶ月前にBDだった友人のお祝いを3人組でしてなかったから、
私は私で多肉植物をプレゼント~
&せっかくだからハロウィン近いし、手の平sizeのかぼちゃを3つ♪
皆のお土産に忍ばせてみましたっ。
喜んでもらえて良かったぁv^0^v

本当にありがとう~ これからもヨロチク★

●いただいたラルチザンパフュームのキャンドル
d0090800_20171625.jpgd0090800_20172310.jpg

左は今回いただいたバニラさん 

右はminiサイズの三種類を並べてみました~

それぞれの香りがまた癒しですよぉ。

[PR]
by chama198 | 2008-10-21 00:45 | キャンドル
今回、ラルチザン パフュームでGetしたキャンドルは、
ボッテガ・ヴェネタとラルチザン パフュームのコラボ?!キャンドルno.3です。
d0090800_13191522.jpg
とーってもいい香りです^^
今回は新商品にするかお店で悩みましたが、No.3もGetです(笑)
このまま・・・→3→2→1って買って行ったりしてw

そうそう・・・このキャンドルは飾っているだけでも素敵なのですが、
香りのエピソードも素敵なんですよ~

●香りのエピソードは・・・
恵比寿の三越でアンバーにするか、No.4にするか悩んでたとき*このとき(結局、アンバーをGetしました)店員さんが教えてくださってっっ
d0090800_13104658.jpgえっと、、、淡い記憶を・・・・・・・

別荘でゆっくりとソファーに横たわり本を読んで→ 少し外に出てみる。緑の香りに誘われて→ 海に近いところでお花畑に行く→ 暖炉を前にゆったりとした気分で甘い紅茶を飲むだっけ??

記憶が曖昧すぎてスッキリしなかったのでネット検索していたら、
・バーニーズ ニューヨークのWEBサイトに紹介がありました♪
---以下抜粋-------------------------------------------------------------------レザーソファにゆったりと腰掛けて、静かに読書する時間をイメージした“イントレッチオ No.1”。トスカーナの田園で、窓の外に広がる春の野菜畑の香り溢れる”イントレッチオ No.2”。カプリ島で過ごすひと夏の香り“イントレッチオ No.3”。そして新しい香り“イントレッチオ No.4”は、山々に囲まれて過ごす冬の一夜に誘います。空気が凍えるように寒い夜、山荘に入るとやさしく包み込むように広がる暖かな木の香り。キャンドルのやわらかい光が部屋を照らし、雪が降り続く外の景色を見ながら、夜を包む香りに身をゆだね、心地よい時間をお過ごしください。
-------------------------------------------------------------------------------
ちょっと違いましたが・・・ま、どちらにしても素敵な物語。


d0090800_13115463.jpg
これから1つづつ揃えていつか全部並べて飾るってのもありかしら♪
で、夜はキャンドルの灯火にリラックスされ~ 香りでほわぁ~っと癒され~ ふふっ
うん。もう素敵世界です。
[PR]
by chama198 | 2008-10-17 13:43 | キャンドル
子供の日とその翌日^^

菖蒲湯に入るのが習慣なのですが、
今年はっ、chamaだけが、1日遅れの6日に頂きました。
5日~6日にっ"まぁ~ったり"っっと、遊んでたのじゃっ^0^b

休日の朝8時過ぎ:桜木町はあまり人がいないんだねぇ。
ランドマークを横目に少し大回りして赤レンガへGo!!!
赤レンガの芝生絨毯でごろりーん♪♪♪
快晴だったのでお日様の温かい優しい光を全身で受けてきましたよぉ。
友人は持っていたノートを顔に、chamaはタオルをお顔に。
風でパタパタパタっノートがなる音と海の風とあったか太陽に柔らか~~いっ芝生の絨毯は、ゆっくーりとした時間の象徴みたいで、満たされ感★大★

d0090800_12561762.jpg香りを楽しもうとくんくんしてみたり、眺めてみたり、置く場所を考えてみたりっと色々楽しんでるキャンドルさん。
今はまっているキャンドルとして紹介してみたら、「いい香りなの?」「あれ?使わないの?」
・・・だってぇ~使ってしまったら可愛いこの子が・・・・モジモジ
なーんって思ってたんですが、
数日後、朝起きてKingに自然に火を灯してましたぁ*^0^* いい香りぃ^ー^

目で楽しんで、香りも楽しんでっ 繊細なのにとってもお洒落で ほっとする。
このキャンドルみたいな存在になりたいなぁ~なんてヾ('ー'  )
[PR]
by chama198 | 2008-05-15 13:02 | キャンドル
5月4日(土)

d0090800_12135659.jpg

模様替え終えた後、はぁ~幸せ♪っとキャンドルを焚いて心を静める。
やっぱり素敵^^
見ているだけで心が穏やかになるし・・・香りで緊張がほぐれるよぉ。


気が付いたら有意義なGWになってましたよ♪

More
[PR]
by chama198 | 2008-05-12 12:22 | キャンドル

日々の楽しみ♪

お申し込みしてからずーっと楽しみにしていたが手に届いてから、
少しずつっ少しずつっ!!!ちょいちょいと楽しみにしているものがあります!

こちらのキャンドルなんでっすっヽ(゚∀^○)ノ★'*:・.
少しずつ開いてみたり香りを楽しんでみたり。
ちょっと温かい気持ちに慣れるのはとーっても不思議だね(*>∇<*)ゝ

さっここから少しずついきますぞっ!
d0090800_10243827.jpgd0090800_1024498.jpg
毎日ちびっちびっとの楽しみを^^ ちょっとずつ開いてみたのぉ
セロファンを外して~ 
ちょいと覗いてみて~
d0090800_1025451.jpgd0090800_10325558.jpg梱包もとってもとってもお洒落でそのままにしておきたくてっでも、早くキャンドルに会いたくってとっても楽しみな瞬間。次はどうなるのかな~?すぐキャンドルかしら?ってchamaは・・・根暗かっ??(笑)




ほいでねっ、数日後には箱から少し出してみました*б▽б)ノ可愛い~~♪
d0090800_100235.jpg


でっ数日バタバタってしてたらね、可愛いぃぃぃ(゚∀゚〃)ノノ
chama3種類の色をGETしちゃいました
まだ1つしか空けてないの。素敵だったから1つは友達にプレゼントかなっ
とっても素敵だよねぇヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
d0090800_10402661.jpg
素敵なものに囲まれると、はぁ~優しい気持ちになれるんだねぇ。
香りも飾りもぜーーーんぶっchama好み。ありがとうございましたぁ

[PR]
by chama198 | 2008-05-05 10:49 | キャンドル

女の子の楽しみ♪満喫w

30日、日曜日。
kebuちゃんと友達と3人で表参道デート。
d0090800_1813922.jpg翌週(ってもう2日後だ!!)友人が結婚式を挙げる場所で待ち合わせ♪そこにはこの間、恵比寿でアンブルボールにはまった友人が既にラルチザンパフュームで新たにお買い上げしてました(笑)
で、私は・・・no.4のminiサイズを手に取ったらもう手放せなくなりました^^
という事で、仲間入りです。
も、香りに癒されてますな~chama。


d0090800_1817199.jpgその後、ずーっと気になっていたフェアトレードのお店「PeopleTree」に連れて行ってもらって、欲しい物を厳選するのに悩み悩み…オーガニックコットンの黒キャミとアップルグリーンのTシャツとマーブルっぽい麻紐をGET★
Tシャツもオーガニックコットン。デザインが可愛いw どちらかと言うとメンズライクなスーツが多いchamaには差し色で楽しもう♪桜色と悩んだところで"こっち"と示してくれたkebuちゃん意見をそのまま頂きましたw


d0090800_18184641.jpg雨・・・雨・・・ってことで、食事して、たーんまり話をして、また素敵なお店に入る♪
パパイアのサラダ とかっかなりのエスニックです♪ヌクチャムとか入ってたのかなぁ~?
その後は・・・日曜日でしたが久しぶりの3人ってことで表参道~原宿を堪能でっす。
楽しいね♪次は海だ!浜辺を歩いて美味しい魚と綺麗な貝殻GETですぞ!!!


月曜日は昼の会議から凹気味…
会議に出る直前のMTGとその間の携帯コールにぴりぴりっ!!!
んーっな時は、会議に行く途中の桜を上から見下ろして、
穏やかだった週末を思い出すのが一番w

少しでも穏やかでいたいなぁ~ うんうん。どこかに遊びに行こう^^
オーガニックコットンのキャミを着てたから少しだけ気分がいいよん。

●PeopleTree →→ http://www.peopletree.co.jp/
[PR]
by chama198 | 2008-04-03 00:29 | キャンドル
あれから(・あれから1あれから2悩んで買えてなかったキャンドル。
やっと本日新しいキャンドルに出会いました。d0090800_1322864.jpgd0090800_13221920.jpg
恵比寿の三越で・・・ラルチザンパフュームで念願のキャンドルを購入しました。
普通のタイプとボッテガ・ヴェネタのno.4と悩み悩み悩み・・・。
30分以上悩んで限定でもう本国にもないのでは・・・という店員さんのお言葉に惹かれてアンバーの限定版をGetです♪

ほのかな甘~~い香りとほのかな光が優しい時間につれてってくれます。
オレンジのグラスも綺麗w なんてったって1つ1つ手作りなんだって。
お部屋の指し色にもなって素敵です。

アンバーは琥珀なんだって。
琥珀はね、幸せの気を引きつけてくれるらしぃ~よぉ。ん~すてきw
[PR]
by chama198 | 2008-03-20 23:59 | キャンドル
今年一番最初のお買い物は・・・bananaケーキの素材w
食事以外の一番最初のお買い物は・・・洋服+キャンドルでしたん♪

d0090800_22283037.jpg30日に部屋の大掃除をして過ごしやすくなった部屋に残り少ないキャンドルが似合わなかったので、新しいものをGetです。白と薄いピンク分かりますかねぇ~?
使わない時は鏡台の前に、夜yogaする時には両方使って床に置いたりしてます。
自分の部屋でリラックスする方法が少しづつ作れてきたよぉw

今日は「有機の里」で食材をGetしてきましたぁ。
またお弁当Lifeが堪能出来そうで~す。
[PR]
by chama198 | 2007-01-07 22:35 | キャンドル