日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どんな事があっても食事だけは大切にしよう♪っと思わせてくれたマクロビ。
数ヶ月ユルユルだったけどやっていた時に苦しいこともあったけど、
体が敏感に反応して変わっていく事が分かったから、
不安定なときこそマクロビ!っと思っています。

っと言う事で、昨日から出来る時にお弁当を持ってくることにしました。
体と心のバランスはやはり「食」だと思ったので。
d0090800_13515450.jpgd0090800_13523192.jpg
   26日のお弁当                      今日のお弁当です。

今日のお弁当は…最近暴飲暴食していたので、
体調を整える為に初心に戻って 玄米+野菜+梅干ぃ。
食感を残して少し蒸したキャベツ。水煮した人参。それに青首大根(半生)です。
マクロビ系の大福をデザートにして今日のお弁当終了です(*・.・)ノ

バランスが取れている食事をすると心も体もバランスが取れる。
それをもう一度体現してみたい(゚ー゚)(。_。)
[PR]
by chama198 | 2007-02-27 14:05 | マクロビオティック
1/3に引続きデコさんレシピで一番簡単そうなクッキーを焼いてみました。

d0090800_1338142.jpgマクロビをやっている方なら、材料はピーナッツバターさえあれば出来ちゃうかもっヾ(▽^ )ゞ
想像以上に大量に出来上がったので大量摂取してくれる弟がいない3人の家では油かえりしちゃいそうだったので、このクッキー達は会社とお隣さんと地元の友人の手元に分散される予定です。
d0090800_1339548.jpgこうやって自分の時間をこうやってコントロールして、精神的にも落ち着いていくのかな?!
仕事以外の時間をどうやって素敵に過ごせるかが当面の課題だわぁ。
…ってこれを作り始めたのは23時過ぎ。。。

次はどんなマクロビお菓子を作ろうかな?!
周りに迷惑にならない程度に…楽しみま~すっヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by chama198 | 2007-02-26 13:44 | マクロビオティック

青首大根(= '艸')

寝る子は育つと言うけれど、最近のchamaは寝すぎです。
疲れたぁ~っと週末のどちらか1日は15時間以上曝睡しています。
何も考えたくないから、殻に入って寝ているに近いです((汗;

d0090800_2037394.jpg昨日の夕飯。三浦の青首大根が届いたので、食卓に並びました。左が頭で、右は真中くらい。この色の違い分かりますか?頭の部分は驚くほど甘く、そしてこの大根とってもみずみずしい♪頭の部分がまるでメロン(言い過ぎ?)のような色なんです。この色の違いとみずみずしさに感動している間に、ドンドン口に運んでましたw

皆、野菜も好きなのでこの量を3人でペロっと食べてしまいました。
昔からマンマ食べるのが好きっこなので、何もつけず。
美味しい野菜から美味しいケキスを頂戴すると体が喜びますねぇ。

一緒に食べたのは母手製の鳥カレーだったので、この大根で浄化かな?!
[PR]
by chama198 | 2007-02-20 20:39
最近、バタバタの中で簡単なお弁当しか持ってきてないchamaです。
昨日は仕事を切り上げられなくて…終電逃しタクシー帰宅してしまいましたぁ。

そんな翌日、元気に過ごす為に↓chamaがとる行動パターンは↓
 ・好きな服を着る
 ・可愛いものを持ち歩く
 ・思いっきり甘えられる人に会う
 ・忙しくても時間を作って外に食べに行く
 ・体が喜ぶようなものを食べる
 ・寝る・・・でもこうゆう時は何故か眠れないので、癒し系の曲で気分転換
 ・本を読むと言うか、本の中に入り込む
  本大好きchamaはビジネス文書でも小説でもいつでも持ち歩いてるのだ。
 ・休日なら>>ピアノやお散歩を好きなだけ満喫する
 ・これぞ!と思うものに出会ったら買ってしまう♪
っという生活をします(Y)o\o(Y)
今日は、好きな服を着て、昼食に出て、好きなものを買っちゃいました。
仕事がずーっと頭の中をグルグル◎していたり、悩み事をしていたり。
フラットな状態でないのを気付いたら大体↑で解消してます。

今日のランチは、会社で甘えられるYねぇと。
d0090800_1944422.jpg外食だと8割通っている【呉氏カムジャタン(オシカムジャタン)】へGo!!! ここの店員さんとのやり取り気持ちがいいのw まるで家に帰ったみたいな気持ちになれるのだぁ。
そこでYねぇと話を沢山して、気分転換→大好きなセレクトショップで可愛い福をGet♪この服着てどこかに遊びに行きたい気分満載です♪

Yねぇ('-'*)アリガト♪ すっきりしましたぁ。

週末まで…後一日。
仕事やらその他諸々で頭が一杯ですが、乗り越えるぞぉ~
[PR]
by chama198 | 2007-02-01 19:46