日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

chama家は例年30日~2日は家族と過ごしております(笑)
昨年(07年)は大掃除を30日に終わらせ、
31日はお花を3種類生けるだけがお役目でしたよw

珍しくやろうと思っていたことを年内にすべて綺麗に片付けました♪
遣り残したことない&無理しなかった。&心に余裕があったのv 気持ちいいね~
d0090800_1384818.jpg31日のお決まりはお昼に“年越しそば”を食べること!で、その後はお片付けand more…なんですが、初めてです。31日に 両親と弟と4人でランドマークの展望台に登りましたよぉ。 両親と共に初ランドマーク展望台です!!!すごく綺麗でした。 夜景キラッキラ。こんなに綺麗に見えるものなのかと感動です。
d0090800_1391066.jpgエレベーター降りたら、 目の前に「MANGIA MANGIA」発見!ジルベスターコンサートまで時間もあるので折角だから4人で食事をしましょうっとなり、 入ってみたら絶景 目の前にはなんとなんと…観覧車よ。 って、ここもデートで予約するのには素敵な場所のようでした。 いつか誰かを誘って行ってみてくださいな。
行くときは勿論!夜景が綺麗な時間帯にねw

d0090800_1393670.jpgで、入って10分くらいしたら、ボサノバ生演奏!
4人ともご機嫌でして、 父は「今日は予定していなかったことが沢山おきてすべてがすごいね~用意されていたみたい」っと上機嫌。
っで、「終わりよければすべてよしだね」が出ましたよw   そうだね。終わりよければ全てよしだね♪


家族で笑顔で同じ感動を味わいながら、
自然体で、優しい気持ちで過ごせたこと嬉しかった~
2008年もキット素敵な1年^^

皆さんにとって2008年が素敵な1年になりますように♪

[PR]
by chama198 | 2007-12-31 22:30
d0090800_20403966.jpg
最近、お家に帰ったらチャカッ
食後にチャカッ♪
朝食後に用意するときにチャカッ♪
d0090800_2041129.jpg
爛漫みたいな灯に、優しい香
友達にもらったアロマキャンドル~大活躍です。
癒されてまーす(^ー^)v
[PR]
by chama198 | 2007-12-28 20:40
22日は和田倉公園で同僚の結婚式2次会に参加し、
久しぶりに赤ワインを美味しく♪頂きました(頂きすぎました・・・?)chamaです。

23日の予定がなくなったことをいい事に、飲みすぎたかな~w
23日はどっぷり曝睡し、復活v('ー')v
折角、chamaが居るならばっと予約していなくても入れるお店にGo。
クリスマス前倒しdinnerしてきました~

出来ればここでも赤ワインを・飲みたかったぁ。
d0090800_13153033.jpgぐっと我慢して…KEROR赤ブドウ/100%果汁スパークリングジュースを頂きました♪♪
グラスではいただけなかったので、両親も食前酒を切り替え一緒にノンアルコールを♪あ・・・・甘いッ。アイスワインみたいでした(笑)chamaの好きな味でしたよぉ。お食事と一緒だとっと言いつつ両親もよく飲んでました。

ま、シャンパンとワイン二本あけるよりは、ノンアルコールとワインの本の方が体にはいいよね♪まさかこの甘さはサトウ??…っと思ったら無添加、無保存料、無加糖って! ~感動しました。

パン屋さんのレストランですが、コース料理も美味しかったですよ~
パン派の母はよく食べてました^@^
クリスマスの3連休を一緒に過ごしたのは久しぶりかもっ
家族で過ごすのっていいですね~(改めて 曝)
[PR]
by chama198 | 2007-12-26 13:31
あのね、 今日はお食事をした後、
23時半頃に家に着きました。
タクシー降りて ふっと いつものように空を見上げました。

まん丸のお月様。
そばに綺麗に輝く星。
そのまん丸お月様を取り巻くような、輪の雲。
んー違うなぁ。
まん丸お月様の周りが澄んだ空で、その輪を大きくしたように、
雲が広がる。
それが丸なの。

◎状態?

写メもデジカメも無理でしたっ残念。
少し経つとこの輪がどんどん大きくなって随分っと大きくなっちゃいました。

この素敵な空。
よく空を見上げているけど滅多に見ることが出来ない。
ご褒美かな?

あ~みんなにも伝えたかったなぁ・・・・
うん。伝えたかった。
見せたかったよ。

皆さんは想像で幻想にふけってください~
また素敵な空を発見したらお伝えします(語彙力なくて残念)
[PR]
by chama198 | 2007-12-25 00:14

あ~冬至Q(^ー^)o

冬至には柚子ですよね♪
chama家のお風呂は季節行事が必ず行われてますー

今年も家で取れた無農薬(お手入れzero)で育った
美味しい柚子がポコポコ浮いてました。

…次の季節風呂って?
菖蒲湯の前にあったかなぁ?
[PR]
by chama198 | 2007-12-22 22:31
d0090800_21332929.jpg
幼馴染と一緒に食事をした日、誕生日プレゼント貰いました。
USJのお土産でピンクパンサーのLoveryタワシ(って表現が古風ね。私)
読書好きなchamaにはどうかと思ったんだけどっと言いながら頂いた本。

お散歩ブック―daily a walk

杉浦 さやか / / ベストセラーズ
スコア選択: ★★★★

幼馴染から07年のお誕生日プレゼントにもらいましたぁ~♪テクテク歩きが更に楽しくなる1冊。
新しい視点でテクテク歩きや旅行が楽しくなりそうな一冊です。


素敵だよね。
彼女の嗜好とは全く違うのでchamaをイメージしてセレクトしてくれたんだと思うとトビッキリ嬉しかったです^0^

お出掛け計画前に参考にさせてもらったりっと大活躍な本です。
お散歩好きな方は手に取ってみたらいいかも~
[PR]
by chama198 | 2007-12-21 21:37 | 本・読書

椿屋珈琲店 池袋

d0090800_19371794.jpg
池袋駅前でいつも気になってた「椿屋珈琲店」。
黒の木に縦書きで書いてあるのは旅館で気になってたの。
満を持して…いそいそと入ってみたら、この雰囲気大好き!
外から見られることもなく、隠れ家的な感じ。
混んでいるイメージなので頂いた後追い出されるか?っと思っていたら、
案外"ゆーっくり"出来て、"ほっこり"っと家にいる気分にもなれるのだ。


More…雰囲気好き♪
[PR]
by chama198 | 2007-12-20 19:50
d0090800_19373019.jpg←母の友人作の掌サイズリースです。今年のクリスマスは、どこかに食べに行くのではなくご希望の手料理に決定♪

他は全てマクロビ仕様予定で考え中ですw
(ケーキは手配されているらしいんだけど…マクロビじゃないんだろうなぁ~)
って、当日のドタバタε=ε=(ノ'∇')ノ が想像できるchamaです。
母が見かねて手伝ってくれるだろうっと希望を募らせてまっす(曝)

あれ?1,2,3,4…?
[PR]
by chama198 | 2007-12-17 19:49

ごぱん

d0090800_18551565.jpgkebuちゃまのブログで出会った天然酵母のパンを販売している「ごぱん」さん。
実は…
  体が食べたいって求めた物って
    本当に久しぶりなんです。
  初めてのお買い物だったので 
   「おまかせ2500」をGetしました>> >

d0090800_18535186.jpg
さっそくお口の中に。
一番最初に口に入ったのは
「おとめりんご まるごと包み焼き」
にょぉぉ~~(^ p^)美味しいぃ~
体が喜ぶ甘さに香に包まれて、ゆっくり味わっていただきましたぁ。

More
[PR]
by chama198 | 2007-12-13 19:10 | マクロビオティック
d0090800_13333779.jpg
大好きな"まつぼっくり"を少し飾ろうっと思ったら、止まらなくなっちゃいました。
この"まつぼっくり"達は事あるごとに拾ってきた自然からのプレゼントです。
       ん~一角がクリスマスっぽくなったかな?○。(’’。) 


d0090800_13361074.jpg
 今年は小人に"どんぐり"のプレゼント♪ 
chamaにはどんなプレゼント?
な~んていつまでもお子ちゃまです('_')ゞ
幸せ報告を沢山聞いているこの2ヶ月。
幸せちゃん達とのヒトトキ堪能するぞぉ~
[PR]
by chama198 | 2007-12-07 13:49