日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鯨から連想~

東京都心から南に約1000キロ離れた小笠原諸島で
ザトウクジラのホエールウォッチングが人気を集めてるんだって。

読売27日の夕刊に出てた。
尾ひれが“ピンッ”てしてる写真も一緒に。

沖縄でホエールウォッチングして親子くじら見た画、何となくな風、
香が頭から離れなくなったよ。
d0090800_17174555.jpg紫外線に過剰反応しなくなったし、そろそろ沖縄行きたいなぁ。
沖縄は学生時代からの大切な場所なーんだ。
沖縄に癒されていたからいくら大変でも今の会社で仕事が続けられているようなものだから(笑) ※この写真は国道だよ。なんとなく03年の写真が残っていたのでUPしてみました~
[PR]
by chama198 | 2008-02-29 00:03
d0090800_1215648.jpgd0090800_122596.jpg

2月27日 晴れ~
久しぶりに先輩とランチ♪

「ちょっと洋食を食べたいね」っとオフィスを出て、
イタリアンの手前を2階に上がる。
このお店は(ビストロ ブルゴーニュ)です。
ディナーに来るとまた雰囲気が異なって素敵なんです。
生ハムが美味しいしっキャビアもトリュフも・・・っ^p^
13時過ぎのランチメニューを頼んだ人にはミニデザート付きだって♪
1000円でミニデザート付き珈琲に好きな落ち着く空間で
ランチできるのは嬉しいねぇ~

ランチで卵を食べたのは久しぶりです^ー^

あ~~ワイン飲みたかったなぁ

早く赤坂に本格的マクロビのお店が出来ないかなぁ~

○お店○
ビストロ ブルゴーニュ
http://www.celebourg.com/bourgogne/index.html
[PR]
by chama198 | 2008-02-28 00:00

サルバドール・ダリ

d0090800_194414.jpg
大学時代に閉館した三越美術館の最終開催がダリでした。
確か西洋美術の補講だか…課題だかで、行くことにしたダリ展。
ん???? 先生が関係してたからいったんだっけ?
覚えてないけど、学友数人といったのを覚えてます。
あの時みたいに、
ダリが目を大きく見開いて髭がツンってなってて頭にウニっとか乗っけてたり、
不思議なセルフ写真も見れるかと思っていたら残念。
そりゃそうよね、ダリ回顧展なんだから幼少期~最後の
ダリの人生観や絵画観が見れるものを集めるわよね。
あの画……もう一度みたいなぁ~なんて。

ってこのダリ回顧展も2年前(詳しくはこちらになるのかしら?

More
[PR]
by chama198 | 2008-02-22 22:05 | 本・読書
d0090800_2041156.jpgd0090800_2035791.jpg←←←゚・:,。★\('ー'*)♪
岡山つながりで、
  もうひとつ
お土産を頂きました!
←←←←♪(*'ー')/★,。・:・゚


津山の銘菓 京御門の 「桐襲(きりかさね)」でっす。
薄皮に白餡なんだけどね、やさしくて柚子の香りがぷ~んっと
立ち込めて美味しいのヾ(ー^*)

保存料も防腐剤もはいってないんだって。
身体にも配慮されてるなんて素敵すぎます♪

一度行ってみたいな♪岡山。
美味しいものがたくさんあるんだろうな~~~

[PR]
by chama198 | 2008-02-21 20:12

岡山のお土産 

d0090800_227110.jpgもーもたろさん、桃太郎さん
    お腰につけたきびだんご♪
             ひとつ私に下さいな~~
<<< これとってもおいしいのです。
今回は海の精で出来たのでした。
ごみさんのキャラクターも可愛いですよね~

d0090800_2272093.jpgそして、
日本一の可愛いモンチッチが携帯にきたよ(^ー^)/

王子様とお財布と一緒に並んでます。
愛らしさはお尻もっ Charmingだよん♪

                       ってこんな29才でいいのかしら(曝)
[PR]
by chama198 | 2008-02-19 02:37

銀色の世界 白馬

朝4時~5時頃に寝て、翌日目覚め予定は7時っ のはずが、
「10時だ~!!!」に別荘の皆さん目覚めました!
この別荘には私入れて、7名がほぼ起きてみんなで朝食^^

d0090800_292662.jpgお蕎麦を食べに行って、そのままゲレンデにGO。みなで一緒のコースを楽しみました♪途中、雪合戦してみたり、語ってみたり、 騒いだり笑ったり。はじめましての人だらけなのにこんなに楽しいの?って思うぐらいに楽しかった~

d0090800_28257.jpg夜は・・・カキ!!!生のカキが60杯ですよ。お友達さんが同じ日程で別荘に遊びに来ていて、 総勢11人で作った料理やら持ち寄り~のシャブリや 日本酒、ワインも大盤振る舞い!!!
相当量を飲み、食べ、コアなスキー話に宵・・・ 色んな話をしてたよぉ。

d0090800_294764.jpg  
       こんなに可愛い子も発見>>>> 
ねこばすだよ^^ 他にも可愛い雪像が沢山ありました~  
       自然の中で体を動かすのは最高です!
       やっぱり自然は一番!!!!

More
[PR]
by chama198 | 2008-02-19 02:21 |
2月の三連休は白馬にGo!
白馬到着がな・・・なんと朝の4時っと言う強行突破な旅でしたが、
chamaはナビにならないナビを勤めハンドルは握らずただ応援してました(笑)
白馬の目的地到着は朝の4時過ぎ。
ここで野生の鹿に出会いました!さすがっ山の神様です。
堂々としていて、空気がピーンっと張りました。
空を見上げると、朝方だから夏の星座って(by:理系の同僚)。。
星の光の強さは半端なかったです!
星が降るとか、瞬くってこうゆうことを言うんだろうかって本気で思いました。
d0090800_2182293.jpg
この別荘はまたまた素敵で、
幼馴染さんがお隣になってるんです。
そのお隣も干渉せずでも気になったら覗くことが出来る距離!
考えられてるんだわっこれがまた。
中の設計もお洒落だしw 想像していた別荘を遥かに超えて飛びっきりです!
朝早く到着した私たちを迎えてくれた別荘の持ち主さんは、ドライバーと明け方まで飲み…(ありがとうございます。。)みんなで起床したのは10時頃^^
仲良く朝食を用意して、自己紹介しながら準備したーのでっした。

長くなりそうなので、続きは後日♪
[PR]
by chama198 | 2008-02-12 21:12 |
友人と生音を楽しんでワイワイっとお茶をした先週金曜日(25日)。
お家に着いたらとてもよくして頂いている方から小包。。ヾ( ' ▽ ' )ツ ワーイ

d0090800_1056445.jpg包み紙を解いて蓋を開けてみたら、
ふんわ~りぃ~っと 優しい甘~い香が
目の前に広がって、優しい色の繊細なお菓子が現れました。
柔らかいピンクの風に包まれたかのようにふわふわな気分。
眺めてるだけで一週間の疲れが一気に吹っ飛んでったよ=v('▽'o)⌒☆♪♪

d0090800_1113789.jpg 真夜中に箱からそのまま摘んでしまうのは
贅沢だけど・・・せっかくだから翌日も眼で
楽しむことにしましたぁ。(笑)  っで、
10時過ぎのお・や・つっとして、
久しぶりにたてたお茶と美味しく頂きました。
  "和"ですぞっ"和"~ 
       あ~優雅な朝ぁ~*^0^*

More
[PR]
by chama198 | 2008-02-02 10:51