日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

開店祝い♥ 中華街~

d0090800_14272667.jpg
仲良しっ子のお父様からお誘いいただいて、
中華街の新しいお店のレセプションにヾ(´▽`*)ゞ
素敵料理がスイスイっとお腹に入っていきましたんv(。・ω・。)ィェィ♪

前はイケナイイケナイって思ってたけど、
お食事を最高の笑顔と感動で味わったら消化にもいいみたい~
それに少しの調整で安心できるようになった気がします。
体に合わない物はすぐ出て行って翌日残らなくなった気がしますw。

d0090800_14252791.jpgd0090800_14254031.jpgで、何と!!! オープン日には仲良しっ子夫婦とそのお店へ行って(1週間に2回)、オープンのお祝いで獅子舞もお店の中から見てきましたよぉ。
獅子の描く文字、踊り、野菜などなどっ普通は見れないものを間近で見れて感動でした。
d0090800_14255232.jpgd0090800_1426674.jpg
みなさんの計らいでchama‘パクパク’沢山して頂いたみたいです。同席者曰く4回は‘パクパク’してもらっちゃいました。目が可愛いの。ディズニーみたいな可愛さもありましたよ^^


夫婦たちがchamaの幸せをせつに願ってます。
外れると幸せになるという赤い唐辛子のストラップ?もGETして、
幸せになる準備できたかなっっっ?! 
でも、焦らず焦らずっ私は私らしく。
その時♥(๑◕ܫ◕๑)♥を見過ごさずに居られますようにぃ。o(・ω・ )。o0
[PR]
by chama198 | 2008-04-30 15:04
4月中旬

赤坂サカスっ初入りしてきまっしたっ。
赤坂で仕事しててもねぇ。ナカナカ足を伸ばしてなかったchama。
ベルギービールのお店に行き着き迄に・・・4件の店員さんにここは違いますよーって言われちゃいました('っ' )ゞ
d0090800_001664.jpgd0090800_002915.jpg
6人でうろうろ…っ着いたら可愛い~象に癒されっまたーりっ飲みやすい&8とか10%の強めビールを堪能しましたん(^ー^)vお店の名前は…デリリウムカフェ レゼルブ


d0090800_013718.jpg写真分かるかな~?
可愛い象さんが一杯♪屋根からも顔を出してるんだよー

お酒も料理もデザートも美味しかったでーす。みんな酔い酔い…気持ちよくっ2次回へ。終電ダッシュで間に合いました。

何とか何とか素敵な会になりました。今度はプライベートで行ってみたいなぁ。
赤坂まで・・・横浜の友達は来ないか(笑)
[PR]
by chama198 | 2008-04-30 00:08

詩集を読んでみる

詞人から詩人へ
d0090800_23424360.jpg後輩が好きだろうと貸してくれた一冊です。
でも、後輩君がchama好みだと思った詩ではない詩に心打たれたり、風を感じたり。
chamaはすぐ忘れてしまうから…memoをしておこう!
祝婚歌  吉野弘
あなたはだんだんきれいになる
              高村光太郎
ほぐす 吉野弘
みじかい恋の長い唄 寺山修司

[PR]
by chama198 | 2008-04-29 23:43 | 本・読書
父を待っている間の母とchama。
KIHATHIにするか"いらか"か、または"にき亭"にするか。
全てのお店にお断りする可能性をお伝えした上で予約をし、父を待つ(笑)
母のイチオシは"にき亭"だったらしく、食べたことも覗いたこともなかったchamaに父が来る前に見に行きましょう♪と・・・母^^:

d0090800_23262310.jpg

有機農法のお野菜が沢山でね、お野菜が炭火だったり美味しくいただけるのっと出ました!野菜好きな私をソソル発言w

あまりの勢いに行く事決定~
入ってみたら落ち着いた雰囲気だけど堅苦しくもなく、もぉ~お酒好きな両親はワインをちゃっかり頼んじゃいました^^
野菜も美味しかった~生じゃなくて茹ででもなくて、炭火焼が日常じゃないから更に良かったのかな?

お肉もありましたがとーっても柔らかくてお腹にも優しかったです。(ワインも美味しかった^^) 

d0090800_23292076.jpg

こちらはデザートでっす。

器がまた可愛くてほしくなっちゃいましたw
凝視していたら・・・店員さんが「オリジナルなんですよ~」っと。

どこかで買えたら揃えちゃうんだろうな~。残念。。。
紅葉と桜を一緒にしたら模様は同じようになるかしら?


最近、夕食は何も考えずに外食が増え、それと共に飲み&食べっ家に帰り
梅醤番茶を飲み、大根を食べる。。な生活のchama。
美味しいお野菜には弱いです。
暴飲暴食が続きすぎて身体が重たくて苦しいのに、気が付いたら食べてる。
やばいよね~
どこかでリセットしなくっちゃって思いつつ手が伸びてる。
寂しいのかな?ふぅ。
[PR]
by chama198 | 2008-04-29 23:34
4月12日(土) 

気持ちがいい~お天気だったこの日。
お昼過ぎからミューザ川崎に行って来ました♪
d0090800_1348338.jpg
ふふふっ本日は千住真理子さんのコンサートです。
ど真ん中!
近すぎず、遠すぎず。チケットを取ってくれた当人の母はもう少し前が希望だっ
たようで最初ショゲテました(笑)

千住真理子さんのご挨拶がとーっても印象深かったんです!!
 今日は(楽器に)マイクを使いません。マイクで拾う音もいいけれども、
 ミューザはどこでも音が均一で聞こえるように設計された音楽堂は
 マイクなしで皆さんに音を届けられる、そんな素敵な場所なんです。
 聞こえない音というものが存在して、それは空気伝道したりするんですね。
 それが身体によかったりするんですよね。
  (言葉は丁寧でもっと素敵な表現だったのに・・・chama流解釈になっちゃいました。
   音楽家にとってマイクを使わずに演奏できると言うことはとても嬉しいこととも言ってたな~)

確かに。
途中で少し首を上に傾けてみたら音が降ってくるみたいで、素敵っと考える前に感じてました。私。
1曲目から気が付いたら涙が溢れていました♪
あ~幸せ~って思う前に身体が反応してたのかな?
生音って素敵って思ったんだろうね。きっと心も身体も頭もぜーんぶ。
とても素敵な場所に行けたことに感謝。

本当は演奏についても書きたいんだけど、
表現が稚拙過ぎちゃうから今回は諦めました(笑)
幸せで満たされた時間が過ごせて、心身ともに健全になったよ(’0’)b
で、なんとなく感じてみてくださいm(_ _)m

ちゃっかりサイン会にも参加して、千住3兄弟のCDにサインを頂きました^^
さっぱりしていてきっとこれが素なんだろうな~って思える気取らない(?)素敵な
笑顔で握手してくださりました。
ステージを終えたばかりなのにすがすがしい笑顔で、
吸い込まれていくみたいになっちゃったchama。惚れちゃいましたぁ(笑)


で、その後は母と少しだけウィンドーショッピングをして、父の待つ横浜へ。
久しぶりに3人で外食です♪

More・・ミューザのオブジェっ
[PR]
by chama198 | 2008-04-24 13:59
キャンドルスタジオ花織工房さんでキャンドル作りを体験してきました!
代々木上原だから会社から30分もかからないし♪♪
月に1回を2ヶ月連続での体験教室で日程調整も出来るしっchama向き('' )b
月によって作るものが違うみたいです。4月→これ

d0090800_1445758.jpg←chamaの作品その1でっす。相当女の子ちっく。お腹が空いてたから?!金平糖みたいって一緒になった方に言われました(笑)出来上がってビックリしたのは、優しい色合いで甘~い少女系?!が出来たこと♪癒されたいのかな~?!

作るのも楽しかったです。出来上がりイメージを描きながら色を選んで詰めっ詰めっ。色付きの板状の蝋を選んで切ったり温めたり、伸ばしたりっしてバラを作ったり。作っている時、懐かしい感じがしました!

職場と家を行ったりきたり(¨;)じゃなくて趣味を作るってのもいいね~<(゚▽゚*)>
時には…終電じゃなくて、消灯直前じゃなくて・・・体験とかに参加してっ、
少し世界を広げたいね~~~ 頭が柔らかくなり優しくなれそうです♪

●More・・・その2
[PR]
by chama198 | 2008-04-10 14:03 | 手作り

ルームフレグランス

d0090800_12483271.jpg

この子達はchamaのルームフレグランス用のアロマたちです。


数年前、ふとしたタイミングで急に友人の花粉症対策が必要になったことがありました。本を読み読み、ネットサーフィンを沢山して(笑)、お店のお姉さんに色々教えてもらって作ったのがきっかけでchamaが結局、はまりましてっ(^ー^)v いまでは私のお供になってます。

家に帰ったらシュシュシュっとして服の消臭&花粉落とし~なのだっ!!
冬場は・・・そうそうブーツの横にも置いてましたん。
アロマキャンドルの香りが漂っていても薄めに作っているアロマの香りは気にならないし、リフレッシュナーとして最高です!!!!
急に思い出して、書いてみました.....〆('' )


っというかこの紫のサテン布。。。チョイト妖艶(笑)
[PR]
by chama198 | 2008-04-08 12:58 | 手作り

笑顔がいっぱいな~日

d0090800_20132493.jpg天気に恵まれた昨日。
大学時代の友人がアニヴェルセル表参道で結婚式を挙げました~
長いお付き合いの後、善き日を迎えた友人はいつも以上に綺麗で、chama感動しっぱなしでした。彼の親戚を大切にする気持ちとっても素敵でした。きっと、きっと、友人と一緒に素敵な家庭を築いていくんだろうなぁん。

d0090800_20134644.jpg2次会までの間、結構長い時間を卒業以来会えなかった友人達と時間を埋めるかのように今までの話をどーっぷり話、今の話や結婚した友人の話をしたりっと楽しかったです♪♪
みんな変わってない(笑) 一緒にいて心地いいぃ~
久しぶりなみんなとの会話っもっ最高!!!!
やさしくて人の気持ちを理解してくれる美人な友人ちゃん。
本当に素敵な式でした!呼んでくれてありがとう~~
[PR]
by chama198 | 2008-04-06 20:16
先日、新鮮な大根がお届けされたみたいなので、
d0090800_19444678.jpgd0090800_19333587.jpg
その葉を使って炒め物♪
何も味をつけてないんだけど、これがまた美味しぃ。

ぷりっぷりっで噛めば噛むほどっ青菜最高~っ!
野菜好きだわなぁ~
         chama☆

お弁当には少しお醤油風味でふりかけチック。
野菜だらけ~のお弁当も色とりどりw

[PR]
by chama198 | 2008-04-06 19:53 | マクロビオティック

女の子の楽しみ♪満喫w

30日、日曜日。
kebuちゃんと友達と3人で表参道デート。
d0090800_1813922.jpg翌週(ってもう2日後だ!!)友人が結婚式を挙げる場所で待ち合わせ♪そこにはこの間、恵比寿でアンブルボールにはまった友人が既にラルチザンパフュームで新たにお買い上げしてました(笑)
で、私は・・・no.4のminiサイズを手に取ったらもう手放せなくなりました^^
という事で、仲間入りです。
も、香りに癒されてますな~chama。


d0090800_1817199.jpgその後、ずーっと気になっていたフェアトレードのお店「PeopleTree」に連れて行ってもらって、欲しい物を厳選するのに悩み悩み…オーガニックコットンの黒キャミとアップルグリーンのTシャツとマーブルっぽい麻紐をGET★
Tシャツもオーガニックコットン。デザインが可愛いw どちらかと言うとメンズライクなスーツが多いchamaには差し色で楽しもう♪桜色と悩んだところで"こっち"と示してくれたkebuちゃん意見をそのまま頂きましたw


d0090800_18184641.jpg雨・・・雨・・・ってことで、食事して、たーんまり話をして、また素敵なお店に入る♪
パパイアのサラダ とかっかなりのエスニックです♪ヌクチャムとか入ってたのかなぁ~?
その後は・・・日曜日でしたが久しぶりの3人ってことで表参道~原宿を堪能でっす。
楽しいね♪次は海だ!浜辺を歩いて美味しい魚と綺麗な貝殻GETですぞ!!!


月曜日は昼の会議から凹気味…
会議に出る直前のMTGとその間の携帯コールにぴりぴりっ!!!
んーっな時は、会議に行く途中の桜を上から見下ろして、
穏やかだった週末を思い出すのが一番w

少しでも穏やかでいたいなぁ~ うんうん。どこかに遊びに行こう^^
オーガニックコットンのキャミを着てたから少しだけ気分がいいよん。

●PeopleTree →→ http://www.peopletree.co.jp/
[PR]
by chama198 | 2008-04-03 00:29 | キャンドル