日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0090800_1111557.jpg

ひたすら仕事に追われて、シンデレラタイムなんてとっくに過ぎてて、
悶々として帰ってた帰り道で友人と会い、駅から歩いて帰ってたらー


友人が「どんぐりだー」
ん?

きゃー大興奮して下をみたら、クヌギ(^O^)
ルンルンしてたら、友人に小学生かと笑われっ
思わず、うんっ小学生でいいって言ってしまった私w

アホっぽいでしょ笑っ

興奮冷めやらず、帰宅直後に写メです。
皆さんに季節のおすそ分けでーすでーす。

着々と今年の収穫物が揃ってきましたぁ(^ー^)v
周りは天橋立で集めた子達です

かなりハイテンションな感じでっす。はい。

More・・・どんぐり図鑑
[PR]
by chama198 | 2008-10-30 01:27

鎌倉で写仏体験な日曜日

10月19日(日)
d0090800_10584782.jpgd0090800_10585346.jpg
横浜からの友人たちと大船で待ち合わせをし、藤沢へGOGO!
今回は藤沢から江ノ電スタート。




藤沢で「1日フリーチケット」をGetして、稲村ヶ崎へ


d0090800_10593824.jpg

海岸線をぶらぶら~っと波やサーファーを眺めながらSundishへ。お店はオーシャンビューなので、晴れた稲村ヶ崎を眺めながらランチを楽しみましたぁ。



江ノ電に乗って~一路っ長谷寺にGO!

d0090800_110233.jpgd0090800_110935.jpg今回の目的はいくつかあったのですが、そのひとつの写仏体験してきました~
1時間半のところをchama一人っ2時間ぐらいかかっちゃった。
思いっきり集中したから?4人とも急に疲れ顔になっていました(笑)邪念が抜けたのかな。うん。きっとそうってことにw


再度江ノ電に乗って、鎌倉に戻って小腹もすいたからミルクホールへ。

d0090800_1102724.jpgd0090800_1104110.jpg

濃厚なチーズケーキとコーヒーをいただいて大満足♪♪♪
ちょっとお土産を買って、一路友人宅へ。


お天気にも恵まれて*^ー^*っ最高な気分だったのでしたん☆

鎌倉の波がよかったみたいで、サーファーがたくさんでした。
かっこいいターンも見れて( 'w' )っ、太陽の光でキラキラしている波にっっっ、久しぶりの海に大興奮w
あぁ~海ってやっぱりいいねって思ったのでしたんたん。


**今回いったお店**
●Sundish (サンディッシュ 稲村ヶ崎/駅から海岸線沿い)
  http://www.sundish.yokohama.walkerplus.com/

●Milk-Hall(ミルクホール 鎌倉駅/小町通りの脇)
  http://www.milkhall.co.jp/

[PR]
by chama198 | 2008-10-24 11:25
17日金曜日♪
楽しみにしていた3人組がお久しぶり集合でっす。

お豆腐のお店『空ノ庭』に行き、おいしいお豆腐料理をいただきながらっ最近の話や色々話してたらぬぁーんと!
d0090800_14364998.jpgシャンパンが出てきました。

シャンパン・・・??? 
っっんっんっっっ???
シャンパン…?
  ・・・・・ケーキ♪♪♪
(*'▽'*)わぁ♪ありがとう~★ お祝いしてもらいました。

サプライズだよっっっ ありがとう~
豆腐ティラミス美味しかったぁ~

そしたら更にっ、プレゼントまで♪♪
ラルチザンパフュームのキャンドルにマクロビオティッククッキー!
一緒にお買い物していた時にさりげなーく私の今の気分をリサーチしてくれていたんだって。
気がつかなかったよぉーー(*゚0゚)ッ!! 
気が付かずにひたすらに自分のをGetしてたよ、私(笑っ)
バニラちゃんです^^ 
ずーっと香りを頼んでたら、突っこんみv
突っこみなかったらきっとずーっと抱えてたっぽっ(*'ー'*)/

2ヶ月前にBDだった友人のお祝いを3人組でしてなかったから、
私は私で多肉植物をプレゼント~
&せっかくだからハロウィン近いし、手の平sizeのかぼちゃを3つ♪
皆のお土産に忍ばせてみましたっ。
喜んでもらえて良かったぁv^0^v

本当にありがとう~ これからもヨロチク★

●いただいたラルチザンパフュームのキャンドル
d0090800_20171625.jpgd0090800_20172310.jpg

左は今回いただいたバニラさん 

右はminiサイズの三種類を並べてみました~

それぞれの香りがまた癒しですよぉ。

[PR]
by chama198 | 2008-10-21 00:45 | キャンドル
今回、ラルチザン パフュームでGetしたキャンドルは、
ボッテガ・ヴェネタとラルチザン パフュームのコラボ?!キャンドルno.3です。
d0090800_13191522.jpg
とーってもいい香りです^^
今回は新商品にするかお店で悩みましたが、No.3もGetです(笑)
このまま・・・→3→2→1って買って行ったりしてw

そうそう・・・このキャンドルは飾っているだけでも素敵なのですが、
香りのエピソードも素敵なんですよ~

●香りのエピソードは・・・
恵比寿の三越でアンバーにするか、No.4にするか悩んでたとき*このとき(結局、アンバーをGetしました)店員さんが教えてくださってっっ
d0090800_13104658.jpgえっと、、、淡い記憶を・・・・・・・

別荘でゆっくりとソファーに横たわり本を読んで→ 少し外に出てみる。緑の香りに誘われて→ 海に近いところでお花畑に行く→ 暖炉を前にゆったりとした気分で甘い紅茶を飲むだっけ??

記憶が曖昧すぎてスッキリしなかったのでネット検索していたら、
・バーニーズ ニューヨークのWEBサイトに紹介がありました♪
---以下抜粋-------------------------------------------------------------------レザーソファにゆったりと腰掛けて、静かに読書する時間をイメージした“イントレッチオ No.1”。トスカーナの田園で、窓の外に広がる春の野菜畑の香り溢れる”イントレッチオ No.2”。カプリ島で過ごすひと夏の香り“イントレッチオ No.3”。そして新しい香り“イントレッチオ No.4”は、山々に囲まれて過ごす冬の一夜に誘います。空気が凍えるように寒い夜、山荘に入るとやさしく包み込むように広がる暖かな木の香り。キャンドルのやわらかい光が部屋を照らし、雪が降り続く外の景色を見ながら、夜を包む香りに身をゆだね、心地よい時間をお過ごしください。
-------------------------------------------------------------------------------
ちょっと違いましたが・・・ま、どちらにしても素敵な物語。


d0090800_13115463.jpg
これから1つづつ揃えていつか全部並べて飾るってのもありかしら♪
で、夜はキャンドルの灯火にリラックスされ~ 香りでほわぁ~っと癒され~ ふふっ
うん。もう素敵世界です。
[PR]
by chama198 | 2008-10-17 13:43 | キャンドル

外苑前 じどっこ

10月15日
今日は忙しい~?と同僚ちゃんに聞かれて…
忙しかろうが時にはアフター5とはいかずっも休息も必要っしょっ!と…
久しぶりに青山ベルコモンズ゙に入ってるラルチザン パフュームに行き、友人がセレクトしてる横で私もちゃっかりGet(^ー^)v

外苑前でぐるなびリサーチしていたお店『じどっこ』にGO!GO!
d0090800_12543353.jpg宮崎地鶏のお店でっ舌鼓ですo(^-^o)

大根の梅和えサラダに蠣の酒蒸し、地鶏の唐揚げ、戻り鰹のたたきっと旬ものは美味デシタ~

店員さんのさりげない行き届いた対応が心地良く、お店で軽~く流れていた"オーバー・ザ・レインボー"が残り、口ずさみながら(いやっ実際には頭中で歌ってw)優しい気持ちで帰宅でーす。


赤坂とはまた違って、気分もお腹も頭も幸せいーっぱい。
金曜日は恵比寿で久しぶりな3人お食事予定なーんでこれまた楽しみー
[PR]
by chama198 | 2008-10-16 23:09
富士山に行きたいなー♪
一人で富士山近くの温泉行こうかななーんて言ってたからかな?
10月11日3連休の土曜日、両親が富士山ドライブに連れて行ってくれました♪
自宅を早めに出て、富士山5合目までブーンっとドライブです。

インターに立ち寄ってお菓子を買ったり友達とのドライブと変わらない感じ
d0090800_1859576.jpgd0090800_190341.jpgd0090800_18595194.jpg
いつもは後部座席にいるchamaですが、せっかくなんだからっと助手席を譲ってくれた母。感動の嵐です〇。.('ー'* )

富士山はチラホラ紅葉してましたよー
近く行く方は防寒着必須デス!
富士山は上っている間に途中で霧に包まれちゃったので、早めに下山して
お昼を途中でいただいて、少し足を伸ばして白糸の滝まで(^ー^)v


じゃーーーーんっ 白糸の滝 です!!!
d0090800_195858.jpg
マイナスイオンをびゅんびゅん浴びて元気一杯になってきたよ。
滝は気持ちよーく晴れていて、幸せでした。
自然はいいね~ たくさん癒されました♪
この季節にはいい場所ですよ^^




 ●おまけ
d0090800_1923084.jpgd0090800_1922298.jpg



こちらは左から晴れ間の白糸の滝付近の青空・白糸の滝のそばにある「音止めの滝」でっす。
[PR]
by chama198 | 2008-10-14 23:58 |
d0090800_1953186.jpg先月末に30歳になりましたw

29日、30日と最後の夏休みということでお休みをいただきっ
29歳の日にやりたいなって思っていたことをしよう!!計画のもと、友人とあちこちお出かけしてきました。
29日は…桜木町で初体験の耳お掃除w
今までの毒素を出した気分でっ、渋谷へGOGO!!!
29歳最後の夕食だし、29日だしっこれはお肉(29)をっと
チョイト洒落気分で、焼肉でお祝いしていただきましたん。
お祝いしていただけて嬉しくってルンルン気分でいたらっ中学時代からの
chamaの王子様.+:。(〃ω〃)゚.+:。徳永さんのDVD付CDをプレゼントしてもらって、大興奮でした♪ケース開けて徳永さんのジャケット見てウットリ。
お家に帰って即DVDの徳永さんで癒されて、幸せ一杯状態で寝ましたん。


d0090800_1921373.jpg翌、30日は女子4人で夕食予定だったのでその前に友達家でずーっと見たかったドラマのDVD鑑賞をさせていただきっその足で、銀座に。
銀座の目的地は、今話題のH&M
地図も持たず、佇まいも知らない2人でしたがなんとか6時前に着いて少し並んでお店の中へ。
それにしても・・・・すごい人でした。
平日のこの時間なのにっとびっくりしながらもチャッカリスタンダードな洋服をGetして、ちょっと立ち寄った松坂屋で一目惚れしたアクセサリーを購入して、ルンルン気分最大級な状態で夕食会場の汐留のパークホテルへGOGO!!!

着いたところは食通工房 然-ZEN-
大好きな野菜メインで更に自然・有機がキーワードなお店セレクトでした!!
ホントにありがたいっ。。。
d0090800_19533317.jpg可愛いデコレーションされている机が私の特等席っで、目の前にある可愛いハロウィン人形で癒されて大興奮の私。
そんなchamaの横の仕切りの先には友人が隠れてました!
ビックリの組み合わせにびーっくりな人!!!
サプライズ誕生日会だったのでした。
本当に本当に嬉しすぎて笑いが止まりませんでしたっ嬉しぃ驚きっっっ*^ー^*
d0090800_19533943.jpg
その後にも"ひまわり組み"さんが来てくれたり。みんなに囲まれて幸せ一杯♪
可愛いいハロウィングッツを選んでくれた友人にもありがたく。ありゃ30歳なのにっ童心に戻ってキャピキャピしてましたん(笑)

その前の週もその前の前の週もほとんど一緒にいて、
29日30日と一緒にいた友人がサプライズ用意してくれいたと言うことを、その場で知りました。本当にありが㌧♪(・ω・)ノ


翌日出社してみると、同僚にも声がかかっていたっと。
30日を一人旅に出て一人で過ごしてみようかと計画してたけど、
みんなと一緒に過ごせて本当に良かったでっす♪

d0090800_1953129.jpgそばにいてくれる友達に、思ってくれる友達に、友達にありがとう!
産んでくれた親に感謝!
感謝は尽きません。
30歳というのが節目でありそれを皆が祝ってくれて、私って本当に幸せ者だなって思いました。本当にありがとうぉ。
大切に0歳をスタートして、地に足つけて成長していきまっす。っのでので、
これからもどうぞ
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)お願いします♪


More・・・今の玄関はこんな感じ
[PR]
by chama198 | 2008-10-08 01:30