日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

会社でお誕生会♪

d0090800_1753312.jpg

部門の常務と同僚のお誕生日をお祝いしました♪

部門ミーティング前にサプライズ企画^^
当人たちには違う打合せに入ってもらって、、、
ホールケーキなどなど準備ですw

2人が登場する間際に、社内で亜土ちゃんやってみた。
好きなんだよね~一筆でこうゆうの書くの。


○More
[PR]
# by chama198 | 2009-02-06 22:13
1月31日(土)

d0090800_13555643.jpg


2月2日は父の誕生日♪♪♪

ってことで、
ささやかながら、
chamaからマクロビ夕食&デザート付を
プレゼントです。
d0090800_13553628.jpg


実は・・・
デザートは3月の卒業制作時に作る予定の苺ショートケーキ風スイーツをw

喜んで貰いながら・・・試作しちゃうchama。
一石二鳥ってこうゆうことかなっ??

○More・・・
[PR]
# by chama198 | 2009-01-31 23:52 | マクロビオティック
日帰りのスノボ翌日はマクロビオティックのお教室へ^^
そうそう、自然を沢山堪能した翌日はすっきりしていて不思議。
さらにお教室は月1回の集中講座だから、お教室前にお昼がでて、
調理実習後にはみんなで調理したものを頂くから体も綺麗になるんだぁ。

お教室の翌日は快調v(*'ー'*)v
病み付きになっちゃいますねぇ~~~

1月のメニューは「冬の簡単メニュー」
d0090800_23161918.jpgd0090800_2316369.jpg


左:玄米粥のふっくら蒸しパン

右:ごぼうと切干大根のパスタサラダ

d0090800_23164564.jpg



根菜タップリのクリームシチュー
今日もとっても美味しい面白い授業でしたん。
冬だから太陽エネルギーをふんだんに体に取り入れて、
よく眠る^^ これがキーワードになりそうでっす。


先生のレシピはこちら・・・
●玄米粥のふっくら蒸しパン
  http://blog.g-veggie.com/?day=20090131
●ごぼうと切干大根のパスタサラダ
  http://blog.g-veggie.com/?eid=1055615
●根菜タップリのクリームシチュー
  http://blog.g-veggie.com/?day=20090204
[PR]
# by chama198 | 2009-01-25 23:08 | マクロビオティック*お教室*
1月13日(月・祝)

クリスマス会をしたメンバーで詣でちゃおう企画♪
そうそう、鎌倉に詣でました^^
友達がインフルエンザで来れなかったので、友人夫婦と4人。

鎌倉のスタバで待ち合わせをして、
事前に友達が買ってきてくれたRiettaのカレーパンを片手に
二の鳥居から鶴岡八幡宮の王道をてくてく歩き歩き・・
お参りをして、おみくじをひいいて・・・

d0090800_1714255.jpg


屋台の焼き鳥に釘付けになった4人は1本ずついただきっ

夏に行ったあの・・・
鎌倉ビールが飲めるお店にGOGO!!!
*ここです*

豚ちゃんはお水では泳いでませんでした。でも癒されるこの子。(当たり前だよね・・・寒そうだよね。この時期プールになってたら笑っ)



で、今度は銭洗い弁天にGOGO!!!
この日は「初巳」だったそうで、さらにご利益あるみたいです。
ご縁がありますように~と5円玉を洗って、甘酒をいただいて・・
お金が貯まるようにっと柄が微妙に違う蛇のお守りをみんなでお揃いで
買いっ今度は海を眺めようっとタクシーで由比ガ浜までいって、
浜辺でサーファーみながらぼーっとしてたらなんだか綺麗な夕日*^ー^*


こんなに綺麗なら、
もっと近い場所で夕日を見よう!
江ノ電に乗って夕日を浜辺で見よう!っとダッシュで江ノ電に乗り込み、
夕日と競争!!!
結果こんなに素敵な夕日が見れました。
d0090800_17171450.jpg


最後の締め夕飯は、こちらも以前に行った 串屋さん。
さいごにペコちゃんのホッペを食べて駅に向かいました^^
計画しているようでしていなかった行動でしたが、充実した鎌倉初詣でした^^
[PR]
# by chama198 | 2009-01-14 00:08

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます♪♪
d0090800_1425384.jpg

2009年はもっと楽しく余裕をもって
過ごしたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

昨年に引き続き、色んな場所にお出かけして、
身体や頭にいい刺激&リフレッシュを与えたいと思っていまっす。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

***** 2009年1月8日 chama *****


○More
[PR]
# by chama198 | 2009-01-08 00:00

冬ですぞぉ~

京都奈良レポートがまだですが・・・・お先にUPUP♪

スノボーに行く予定だった13日土曜。

GALAが積雪量不足でオープンせず…悲しいかなっ中止と相成りました。
凹みを友人にメールしてみたら、エクストレイル JAMに誘ってもらいました。
と言うことで、お二人様で東京ドームにGOGO。

d0090800_13441967.jpg



遊園地側からの東京ドーム('ー'*)/
久しぶりすぎて、お上りさん状態笑っ
だってー昔よく着ていた後楽園とあまりにも違うんだもんっ
キョロキョロもんです!
後楽園は綺麗なクリスマスイルミネーションになってたよー


この中を歩いている時は、え?芸能人だっけ?なんて思っちゃうぐらいに
シャッターが切られてました。うん。恥ずかしいっと思ったら、
友達は「きっと写真みて驚くんだよ~」と言いながら、
イルミネーションに魅了されてシャッター切る人たちに向かって、
笑顔でピースしてたっ(曝)


さっすが、エンターテナーっっ。
何でも楽しくしてくれる友達は本当に面白いw
イルミネーションの予定が知らない人が笑顔で大の字になって
ジャンプしながらピース♪って。。。。。
・・・でも、その写真を見た人は本当に驚くんだろうなぁ。

d0090800_135231100.jpg



東京ドームの中はエキサイティングでした!
終始感動!!!! 
誘ってくれた友人に感謝デスデス♪
[PR]
# by chama198 | 2008-12-26 23:00
d0090800_8444290.jpg
じゃーーーん♪

AM11時。甘酒を外の茶屋で頂きました。
少し寒かったですが、朝陽を浴びながら露天風呂に入り、公園の散策は清々しかったでっす。


(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロして、公園での収穫物は・・・もちろん!
まつぼっくり&どんぐりです。



で、どんぐりをUP!
d0090800_848113.jpg
拾ってきたどんぐりを"どんぐり図鑑"で探してみると面白いね(ノ゚ー゚)ノ☆
イチイガシ かな??
このどんぐり君はやはり関西の形をしておりますw


てか、chamaのブログカテゴリーに「まつぼっくり・どんぐり」作ろうかなぁ。


まつぼっくりとどんぐりがアートかどうかが気になりますが・・・アートな秋&自分磨きの秋を楽しもう!にトラバ!
[PR]
# by chama198 | 2008-12-12 08:46 |
お部屋の中やドア側をクリスマスにしてます。
d0090800_7353515.jpg

このサンタっ子はもう相当前に惚れこんだ子です♪
ここ数年11月~12月には鏡台脇のジュエリーケースの上を陣取ってますw


11月22日土曜日、フットサル大会に参加してきました。
14チーム参加の大大会(?)で3面コートは12時~18時まで試合パレードっ!
予選4試合で残り、本選はミラクルとか感動シーンが沢山ありゴール前で
白熱サッカー見てました♪(いや、一応メンバーだったんだけどね)

気が付いたら着々と勝ち進みっ4位に負けず嫌い魂のぶつかり合いだけど皆かっこよくて、いくつになってもスポーツ出来る人は素敵だと感動づしたー


あ…私は女子が点入れたら2点との事で
ゴール脇にいましたが役立てないモドカシサより、
近くで繰り広げられてる白熱プレーに夢中になってましたぁ。


d0090800_13255077.jpg横浜から新座は遠かった(^ー^;


○去年の鏡台脇も同じ感じ??? >>去年
 まつぼっくりが沢山・・・(笑)
 
[PR]
# by chama198 | 2008-11-23 06:51
どーっと疲れが出るだろうとまったく予定を入れなかった週末。
案の定、土曜日は寝に寝て寝て寝ての繰り返しのchama
ベッドの上で友人と携帯でメールしては寝てメールしては寝て(笑)

日曜日もそんなグタグタ曜日になる予定だったのですが、
この日も朝からベッドの上で友人と携帯メールしては
寝てを繰り返していたら、急遽嬉しい予定が入りました*^ー^*

その予定が入ってからの行動力の速さったら、すごいすごい。
友達2人と待ち合わせをして、ハマラジャ(関内のカレー屋さん)で1000円で
ルー(6種類以上あったような)+ナンorライス+サイドメニュー(こちらも6種類くらい?)を選んで、いただく。
ルーとナンorライスは選択自由でお変わりFREE。
ナンの大きさからして女性は・・・そんなにいただけないかも知れないけど、
一緒にいた男性2人は2皿さらっと行ってました!

そこから中古ゴルフ屋さんに行き、
もう2人との待ち合わせをすることにし、
待ち合わせまでの時間をゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!
初です!初ゴルフです。初ゴルフの打ちっぱなしです。
コーチが教え上手さんだから嬉しかったぁ~♪
(最近、周りがゴルフに嵌ってます。うん。chamaは球技が・・・)

みんなで合流して5人でカラオケ^^&さらっと夕食。
翌日に備えて早めに解散です。

笑いあり、運動あり、歌あり、
すごーーい、寝て過ごす予定の日曜日がガラッと行動派に変わりましたw
この日曜日の予定変更はすごかったw
このメンバーでまた遊びたいな~と思ったchamaでございました(@゚ー゚@)ノ


○ハマラジャ(Hamaraja)・・・タベログヤフーグルメ
  住所:横浜市中区相生町3-63



chamaのお初、ゴルフ打ちっぱなしの画像は・・こちらも後日♪
見れるものではないけれど~(笑)

[PR]
# by chama198 | 2008-11-17 08:40

7時に鶴見に集合して、友人の車に乗り込み
途中のサービスエリアでもう一台の車と合流してグットッパ♪で
2組に分かれて、日光の紅葉を見に行ってきました♪♪♪


d0090800_8114942.jpg


日光東照宮に着いたのは10時過ぎ。
早く行ったから渋滞にも合わずによかったぁ。
(早朝からの運転ありがとうございました♪)

東照宮を久しぶりにじーーっくり見て、日光二荒山神社にテクテクと。

霧降高原で霧降ノ滝を見て、遅めのランチを頂き、一路「大谷資料館」へ
d0090800_8132278.jpg


←これは霧降ノ滝です
 (どうしても・・霜降りだと思っちゃうのはなぜでしょう?)







大谷資料館・・・大谷岩がとてもとても神秘的でした。
大谷石地下採掘場跡は地下30Mにあるエジプトの遺跡のようで、東照宮とかとは異なった綺麗な、、、心が洗われる場所。
でもやっぱり、地下の採掘場なだけあって、寒いのもあって冷たい空気と木目細かい石の粉末に喘息になりそうになり、もーーーっとゆっくりしていたかったけど断念して一人先に上がっちゃいました。。はい。


取り急ぎ、携帯写真をUPしちゃいましたん。
        デジカメ画像も今度ゆっくりUpしまーす♪
[PR]
# by chama198 | 2008-11-09 21:25 |