日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198
3月22日日曜日
マクロビパーティーの後、ちょっと出かけてみたくなって、
2日連続で横浜そごうにGOGO。
靴がバーゲンになっていたのを土曜にみていたのだ!!
日常利用のパンプスをGetして、あちこち歩き回り、帰宅して・・

達成感の疲れ。
気持ちのいい疲れです。

このまま寝てしまうのも手だったのですが、
せっかく美味しい食事をして心も身体も健康になってるんだからっと
チョット部屋のウォーキングマシーン(小さいの)で足踏みなんぞして、
新しいこのキャンドルを灯して簡単なヨガをちょっとしてみる。
d0090800_14271024.jpg
すごい。体が楽になっていく♪
マッサージに行くのもいいけど、自分自身の重さ(笑)と、
自然の摂理にしたがって動くのがいいのかしら?
至福~^0^~っで、気持ちよく3連休終了です。

それにしても・・この三連休はよく寝てました(笑)


因みに22日金曜は・・・
美容院帰りに久しぶりに両親とお墓参りに青山霊園に行き、
新宿でちょっとお買い物して、シェ・松尾(こちらも横浜そごうw)で
コースとワインをいただき帰りました。
ってこれが父からのホワイトデーでしたw

いや~マクロビ以外の予定がなかった3連休でしたが、
驚くぐらい楽しい3連休になりました。

いつか・・松涛のシェ松尾に行ってみたい♪♪♪


●新しいキャンドルは・・・
MARKS & WEBのハンドメイドハーバルキャンドルのゼラニウムの香りです。



●キャフェ&ヴァン・シェ松尾 横浜そごう店
http://www2.sogo-gogo.com/diningpark/index3.html
[PR]
by chama198 | 2009-03-25 13:35 | キャンドル

図書館(^ー^)v

本好きにはたまらなく誘惑が多い場所ですが、
今日は我慢して勉強だー


横浜の中央図書館は昔から大好きな場所です^^
大学時代は国会図書館に篭ったり、
恵比寿の中央図書館に篭ったりしてたなっと懐かしく思ったり。

・・・・でも、、
図書館もぬくぬくしていて結局良く寝てしまいました(笑)
こんな日は公園でぼーーっとしてたかったんだけどなぁ。

もう少しの辛抱だぁ!!!!
っとまったく勉強してないchamaでした(爆)
[PR]
by chama198 | 2009-02-11 13:31
d0090800_14525322.jpg7月26日 中華街♪
横浜好きなお友達と3人で、中華街~山下公園~元町…ウチキパンを巡り、
大好きな錠前のお店と代官坂にある天然酵母のベーグルなどが美味しいのお店(Paty Cafe
を紹介して気分は最高♪

Party cafeは歩き疲れた足をゆーったりと休めるのにもってこいで、訪れると心が和む素敵なスペースなのですw

好きなお店を案内出来る幸せを噛み締めましたん(*^0^*)
お店の名前と場所は覚えておかないと・・・・って思った日なのでした~

何年住んでても、やっぱり横浜LOVEですなっw
[PR]
by chama198 | 2008-08-11 14:57
7月20日(日)

鎌倉から帰ってきた夜、
鎌倉の新発見に興奮気味なchama。
勢いに乗って、母お出かけの20日に「明日、私とお出かけして~」って、
凄い勢いで父とデート約束しちゃいましたw
d0090800_13272563.jpg
お出かけ場所は、家から車で15分のベイサイドマリーナ。
朝早くから起きて庭仕事をして・・・・昼前にお出かけしてきました♪

鎌倉で緑。翌日は海。
3連休を謳歌しとります(^ー^)v

ちょっと洒落たデートって感じかしら?


d0090800_132846100.jpg


父と二人のお買い物は久しぶりで、趣味でやってるサッカーコーチの父とスポーツ系やら眺め、立ち寄ったコトないトラッド系の服屋さんで買い物したり、猛暑の中、海風にあたりながらぶらぶらしてきたよん。

chamaはランニングシューズを買うと言う目的も、可愛いワンピースもGETできて更に海にいけて大満足でした♪
[PR]
by chama198 | 2008-08-07 13:34
子供の日とその翌日^^

菖蒲湯に入るのが習慣なのですが、
今年はっ、chamaだけが、1日遅れの6日に頂きました。
5日~6日にっ"まぁ~ったり"っっと、遊んでたのじゃっ^0^b

休日の朝8時過ぎ:桜木町はあまり人がいないんだねぇ。
ランドマークを横目に少し大回りして赤レンガへGo!!!
赤レンガの芝生絨毯でごろりーん♪♪♪
快晴だったのでお日様の温かい優しい光を全身で受けてきましたよぉ。
友人は持っていたノートを顔に、chamaはタオルをお顔に。
風でパタパタパタっノートがなる音と海の風とあったか太陽に柔らか~~いっ芝生の絨毯は、ゆっくーりとした時間の象徴みたいで、満たされ感★大★

d0090800_12561762.jpg香りを楽しもうとくんくんしてみたり、眺めてみたり、置く場所を考えてみたりっと色々楽しんでるキャンドルさん。
今はまっているキャンドルとして紹介してみたら、「いい香りなの?」「あれ?使わないの?」
・・・だってぇ~使ってしまったら可愛いこの子が・・・・モジモジ
なーんって思ってたんですが、
数日後、朝起きてKingに自然に火を灯してましたぁ*^0^* いい香りぃ^ー^

目で楽しんで、香りも楽しんでっ 繊細なのにとってもお洒落で ほっとする。
このキャンドルみたいな存在になりたいなぁ~なんてヾ('ー'  )
[PR]
by chama198 | 2008-05-15 13:02 | キャンドル
chama家は例年30日~2日は家族と過ごしております(笑)
昨年(07年)は大掃除を30日に終わらせ、
31日はお花を3種類生けるだけがお役目でしたよw

珍しくやろうと思っていたことを年内にすべて綺麗に片付けました♪
遣り残したことない&無理しなかった。&心に余裕があったのv 気持ちいいね~
d0090800_1384818.jpg31日のお決まりはお昼に“年越しそば”を食べること!で、その後はお片付けand more…なんですが、初めてです。31日に 両親と弟と4人でランドマークの展望台に登りましたよぉ。 両親と共に初ランドマーク展望台です!!!すごく綺麗でした。 夜景キラッキラ。こんなに綺麗に見えるものなのかと感動です。
d0090800_1391066.jpgエレベーター降りたら、 目の前に「MANGIA MANGIA」発見!ジルベスターコンサートまで時間もあるので折角だから4人で食事をしましょうっとなり、 入ってみたら絶景 目の前にはなんとなんと…観覧車よ。 って、ここもデートで予約するのには素敵な場所のようでした。 いつか誰かを誘って行ってみてくださいな。
行くときは勿論!夜景が綺麗な時間帯にねw

d0090800_1393670.jpgで、入って10分くらいしたら、ボサノバ生演奏!
4人ともご機嫌でして、 父は「今日は予定していなかったことが沢山おきてすべてがすごいね~用意されていたみたい」っと上機嫌。
っで、「終わりよければすべてよしだね」が出ましたよw   そうだね。終わりよければ全てよしだね♪


家族で笑顔で同じ感動を味わいながら、
自然体で、優しい気持ちで過ごせたこと嬉しかった~
2008年もキット素敵な1年^^

皆さんにとって2008年が素敵な1年になりますように♪

[PR]
by chama198 | 2007-12-31 22:30
黄色い落ち葉が一杯~
朝、バス停に向かう小道でパチッ
d0090800_14221233.jpg駅に向かう道は銀杏並木の黄色一色♪
多分…銀杏だと思う。うん。

さすがの私も、いつも乗るバスでパチッと出来ませんでしたー

新緑も紅葉も好きだけど、実りを感じる黄色も好きです。


ただの食いしん坊?
[PR]
by chama198 | 2007-12-06 14:00

マハロー 

d0090800_2139421.jpg昨日、素敵なお式に立ち会う事が出来ました。
心温かくて、幸せで、私は夢心地で。

何よりも彼女が幸せでいる姿を 近くで感じる事が出来てただけで、幸せで。

d0090800_21381743.jpg席に着いた時にあったCardから涙流し…
幸せ涙を沢山流しました。
驚きのサプライズがありました。 →→→
驚きすぎて固まりましたε=(/*~▽)/

親戚や友人に温かく囲まれてる中での笑顔の
彼女を見ていて大切な事、大切な人、大切な時間を大切にしてきた
彼女らしさを感じ、 大切に感じる事を大切だと感じてくれる
大切な物を受け入れてくれる 。大切な事を一緒に守ってくれる。
彼女の素敵な部分を大切にしてくれる 。素敵な彼でよかったと思ったよ。

周りの大切な人達と焦らずに、大切にしている事を流さずに大切な物を
大切だとしっかり感じようと思いました。

幸せ姿、温かい気持ち、大切な事を与えてくれてありがとう。 d0090800_21385176.jpg
沢山沢山ありがとう。本当に本当によかった。
不思議だね。
幸せ過ぎると伝えるよりも心に抱えるんだね。
不思議だぁ~~ っと当日のお花をお風呂に置いてリッチな気分にもなれました♪
[PR]
by chama198 | 2007-11-19 13:00

鼻歌ぁo(^ー ^)~♪

d0090800_21443112.jpgd0090800_21444159.jpgd0090800_21445245.jpg
今日は朝から始動!
3つも予定をこなし、自己満足の世界へ(^ー^)v
動き回りながら、いつもとは違う場所に癒しを感じたのだっ!

噴水とレンガって合うよねー
[PR]
by chama198 | 2007-11-10 21:44