日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

赤坂サカス 桜

d0090800_282213.jpg
お昼にお弁当買いに出たついでに
ハナサカス☆

来週いっぱいでサカスの
可愛い桜も見納めかなー
[PR]
by chama198 | 2009-04-10 22:36

桜 癒し~ 能見台

●4月5日(日)
マクロビのお教室が始まりました!応用コースのレベル高っ
人と比べずchamaなりに成長していきたいと思います。

教室の帰り道、最寄駅から家まで少し遠回りして歩いてみたら、
緑道(地元ではグリーンベルトと呼ばれてます)が
薄ピンクの綺麗な桜並木になってました。

d0090800_1792747.jpg









住宅地で、Lucky♪

ほとんど人がいなくて独り占めです♪ 

時にお散歩してる人と会釈したり、綺麗ですね~なーんてちょっと会話しながら桜を堪能。


d0090800_1794813.jpg

色んな桜の花をじーっと見つめたり、幹に近づいてみたり。

木の下に潜りこんでみたりw

こんなに近くで見るお花見もなかなかいいですよね。

この場所、お気に入りになりました。
一本一本近づいてみると違う世界に引き込まれていくような気さえしてくるよ。


春の陽気は最高ですねー
            やっぱり自然が1番(^O^)/

More・・・
[PR]
by chama198 | 2009-04-10 01:50

ふわふわっ 車山高原

d0090800_12523522.jpg
3月14日~15日の土日で車山高原行ってきました♪


去年は最初からカリカリ君の斜面&強風&ガスで前が見えないっと
恐怖のスタートでしたが、 今年はふあふあ(^ー^)/


あずさが強風で遅れたり、茅野駅前は大雨で山に近づくと
今度はふぶいて…今年のスタートもあまりよい想像していなかったのですが、
スキー場着いたら快晴(ノ*´▽)ノワーイ♪
ふあふあ雪とすごーい日差し!!

d0090800_12533548.jpgd0090800_12534378.jpg
もっテンション↑↑ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ↑↑


夜は綺麗な月をみて、朝は太陽と共に目覚め、
ゲレンデopenに近い時間から電車までギリギリ日曜日も
パウダースノーと戯れてきました♪

お久しぶりにParkに入り懐かしい4mBoxと3mレールにGoGo!!
7mBoxに入ろうとした頃にはもう足が限界でした笑っ

車山高原は禁止エリアが少ないから、新雪求めてあちこち入るのOKなので、
2日間ハシャギ回って足はパンパンでごじゃいます。

いやーめちゃめちゃ楽しかった!
自然ていーねーo(^ー^)o


新緑の季節が待ち遠しいわん。

●今年も宿泊は・・・ ホテルリゾリックス車山高原
●四季折々お出かけしてみたくなる魅力的な高原・・・車山高原

(。・"・。)ノ おまけ♪
d0090800_1324691.jpgd0090800_1331014.jpg


お昼に休憩したところには、可愛い木彫りの豚ちゃんがいました♪
  しっぽが可愛くて、思わずパチクリ^^
[PR]
by chama198 | 2009-03-17 12:58 |
d0090800_8444290.jpg
じゃーーーん♪

AM11時。甘酒を外の茶屋で頂きました。
少し寒かったですが、朝陽を浴びながら露天風呂に入り、公園の散策は清々しかったでっす。


(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロして、公園での収穫物は・・・もちろん!
まつぼっくり&どんぐりです。



で、どんぐりをUP!
d0090800_848113.jpg
拾ってきたどんぐりを"どんぐり図鑑"で探してみると面白いね(ノ゚ー゚)ノ☆
イチイガシ かな??
このどんぐり君はやはり関西の形をしておりますw


てか、chamaのブログカテゴリーに「まつぼっくり・どんぐり」作ろうかなぁ。


まつぼっくりとどんぐりがアートかどうかが気になりますが・・・アートな秋&自分磨きの秋を楽しもう!にトラバ!
[PR]
by chama198 | 2008-12-12 08:46 |

7時に鶴見に集合して、友人の車に乗り込み
途中のサービスエリアでもう一台の車と合流してグットッパ♪で
2組に分かれて、日光の紅葉を見に行ってきました♪♪♪


d0090800_8114942.jpg


日光東照宮に着いたのは10時過ぎ。
早く行ったから渋滞にも合わずによかったぁ。
(早朝からの運転ありがとうございました♪)

東照宮を久しぶりにじーーっくり見て、日光二荒山神社にテクテクと。

霧降高原で霧降ノ滝を見て、遅めのランチを頂き、一路「大谷資料館」へ
d0090800_8132278.jpg


←これは霧降ノ滝です
 (どうしても・・霜降りだと思っちゃうのはなぜでしょう?)







大谷資料館・・・大谷岩がとてもとても神秘的でした。
大谷石地下採掘場跡は地下30Mにあるエジプトの遺跡のようで、東照宮とかとは異なった綺麗な、、、心が洗われる場所。
でもやっぱり、地下の採掘場なだけあって、寒いのもあって冷たい空気と木目細かい石の粉末に喘息になりそうになり、もーーーっとゆっくりしていたかったけど断念して一人先に上がっちゃいました。。はい。


取り急ぎ、携帯写真をUPしちゃいましたん。
        デジカメ画像も今度ゆっくりUpしまーす♪
[PR]
by chama198 | 2008-11-09 21:25 |
d0090800_1111557.jpg

ひたすら仕事に追われて、シンデレラタイムなんてとっくに過ぎてて、
悶々として帰ってた帰り道で友人と会い、駅から歩いて帰ってたらー


友人が「どんぐりだー」
ん?

きゃー大興奮して下をみたら、クヌギ(^O^)
ルンルンしてたら、友人に小学生かと笑われっ
思わず、うんっ小学生でいいって言ってしまった私w

アホっぽいでしょ笑っ

興奮冷めやらず、帰宅直後に写メです。
皆さんに季節のおすそ分けでーすでーす。

着々と今年の収穫物が揃ってきましたぁ(^ー^)v
周りは天橋立で集めた子達です

かなりハイテンションな感じでっす。はい。

More・・・どんぐり図鑑
[PR]
by chama198 | 2008-10-30 01:27

鎌倉で写仏体験な日曜日

10月19日(日)
d0090800_10584782.jpgd0090800_10585346.jpg
横浜からの友人たちと大船で待ち合わせをし、藤沢へGOGO!
今回は藤沢から江ノ電スタート。




藤沢で「1日フリーチケット」をGetして、稲村ヶ崎へ


d0090800_10593824.jpg

海岸線をぶらぶら~っと波やサーファーを眺めながらSundishへ。お店はオーシャンビューなので、晴れた稲村ヶ崎を眺めながらランチを楽しみましたぁ。



江ノ電に乗って~一路っ長谷寺にGO!

d0090800_110233.jpgd0090800_110935.jpg今回の目的はいくつかあったのですが、そのひとつの写仏体験してきました~
1時間半のところをchama一人っ2時間ぐらいかかっちゃった。
思いっきり集中したから?4人とも急に疲れ顔になっていました(笑)邪念が抜けたのかな。うん。きっとそうってことにw


再度江ノ電に乗って、鎌倉に戻って小腹もすいたからミルクホールへ。

d0090800_1102724.jpgd0090800_1104110.jpg

濃厚なチーズケーキとコーヒーをいただいて大満足♪♪♪
ちょっとお土産を買って、一路友人宅へ。


お天気にも恵まれて*^ー^*っ最高な気分だったのでしたん☆

鎌倉の波がよかったみたいで、サーファーがたくさんでした。
かっこいいターンも見れて( 'w' )っ、太陽の光でキラキラしている波にっっっ、久しぶりの海に大興奮w
あぁ~海ってやっぱりいいねって思ったのでしたんたん。


**今回いったお店**
●Sundish (サンディッシュ 稲村ヶ崎/駅から海岸線沿い)
  http://www.sundish.yokohama.walkerplus.com/

●Milk-Hall(ミルクホール 鎌倉駅/小町通りの脇)
  http://www.milkhall.co.jp/

[PR]
by chama198 | 2008-10-24 11:25
富士山に行きたいなー♪
一人で富士山近くの温泉行こうかななーんて言ってたからかな?
10月11日3連休の土曜日、両親が富士山ドライブに連れて行ってくれました♪
自宅を早めに出て、富士山5合目までブーンっとドライブです。

インターに立ち寄ってお菓子を買ったり友達とのドライブと変わらない感じ
d0090800_1859576.jpgd0090800_190341.jpgd0090800_18595194.jpg
いつもは後部座席にいるchamaですが、せっかくなんだからっと助手席を譲ってくれた母。感動の嵐です〇。.('ー'* )

富士山はチラホラ紅葉してましたよー
近く行く方は防寒着必須デス!
富士山は上っている間に途中で霧に包まれちゃったので、早めに下山して
お昼を途中でいただいて、少し足を伸ばして白糸の滝まで(^ー^)v


じゃーーーーんっ 白糸の滝 です!!!
d0090800_195858.jpg
マイナスイオンをびゅんびゅん浴びて元気一杯になってきたよ。
滝は気持ちよーく晴れていて、幸せでした。
自然はいいね~ たくさん癒されました♪
この季節にはいい場所ですよ^^




 ●おまけ
d0090800_1923084.jpgd0090800_1922298.jpg



こちらは左から晴れ間の白糸の滝付近の青空・白糸の滝のそばにある「音止めの滝」でっす。
[PR]
by chama198 | 2008-10-14 23:58 |
今度は文珠エリアとかの散策です^^
d0090800_014761.jpg





天橋立駅やビューランドからもすぐの「三人寄れば文殊の知恵 」o・ω・o!の智恩寺へ。


まずは歴史を感じる山門をくぐり・・・
・・・そのまままっすぐ進まず、右手に3つあった石に。Go!Go!
d0090800_012637.jpg


「力石」がありました。昔はこの石を持って力比べをしたそうですが、今は残念ながら(と言うか・・ありがたくと言うべきか)固定されていました。
ご利益を頂戴しようと力石をじっくりとなでなでっ。
力が授かるのではなくて、文殊菩薩がいらっしゃるので智慧が・・・と言うことで、少しは智慧がついたかしら?そして三体の石仏。

d0090800_011118.jpg
説明書をじーーーーっと見つめながら、元の道に戻り手水鉢で清めて、そのまま本堂へ。ん~不思議っ。とてもいい場所でもっと眺めていたかったけど、もう少し他も見たかったので不思議な形のおみくじをひいて…戻りました。


d0090800_075373.jpg

勿論、三回くぐると智慧が…という智恵の輪でもパチクリっ。同じように写真を撮りたい観光客が多くて3回まわれなかったけど3枚以上は写真撮りましたよぉ。


で、今度は松並木へ。
雨がチラホラ…ふらふらと歩いていったら凄い人。誰かいるのかしら?っと覗いてみたら…ちょうど廻旋橋が動き元に戻ったところでした。残念っ!!!
天橋立は各地方の松がたくさん。
d0090800_1114832.jpg
d0090800_1142161.jpg
松がたくさんと言うことは・・・まつぼっくりが一杯O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
分かっているようで分かっていなかったchama。
雨がチラついている状態だったのに、急にきた豪雨っそんな中でも、気がついたら松ぼっくりに引き寄せられて一人脱線脱線 '-^*/

d0090800_047558.jpgd0090800_048450.jpgd0090800_0481639.jpgd0090800_051012.jpg
いい加減に~と言いたそうなchama母を差し置いてっ
自然に落ちているまつぼっくりたちをパチパチっ!!!!
緑と茶色が入り混じっている松にも新鮮なchama。
自然はいいね~  ビニール袋一杯持って帰りっお宿に戻ったのでした~



▼携帯で撮った気に入りの2枚をどーぞー▼
切り株に苔が生えた上にちょこんと乗っかっていた松ぼっくり
d0090800_162740.jpg


ふと足元をみたら2つ可愛く並んでいた松ぼっくり♪
寄り添っているみたいで可愛いね^^
d0090800_164733.jpg




って・・・この 「夏休み第二弾★天橋立」タイトル(※)
いくつまでになっちゃうかしら~ まだ半分も書けてないw
もっと絞って書けばいいのにねぇ。笑
[PR]
by chama198 | 2008-09-27 23:32 |
9月26日(金)

d0090800_1333365.jpg


またしても栄養師さん友達と、美味しい物&身体にいいものをいただきたいねってことで、ママンテラス青山に行ってみました!


大阪のママンテラスな雰囲気かと思っていたら、まったく違いました(ノ*゚▽゚)ノ 。
フランス料理っぽい感じ。
高級そうな、清楚な感じ。。。???
OLさんだらけかと思いきやっお値段が若干高めだからかな?
年齢層が少し高かったような。。。。同世代がいらっしゃらなかったです。


d0090800_13332756.jpgd0090800_13333787.jpg

頼んだオーガニックの白ワインはとても飲みやすくて優しくて、おいしくて
・・・最初っからまどろみそうになってました(笑)
お店の雰囲気は静かで…
普通に食事してぺちゃくちゃ話してお酒飲んでって気分だったのですが、
以前のchamaだったら誰かと記念日に来たいところリストにUPされるような感じなお店でした。



…がびーん9月末でリトルママンが閉店だって(´_`。)グスン
マクロビの教室に行く前に、材料をお買い物するとき
どうしても材料が必要!という時には、品川の伊勢丹が遅くまでやっていたので
よく利用してました。
最近行ってなかったけど・・・ちょっと東京の友達に会うときに、
オーガニックジュースを持参したり、、、結構利用してたんだけどなぁ。


2年前に大阪のママンテラスに行ったときに、品川に出来る!
と喜んだのが懐かしいでっす。
[PR]
by chama198 | 2008-09-26 23:58 | マクロビオティック