人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

芸術の秋

月曜日はお昼からダリ回顧展に行ってきました。
大学生の時に、西洋美術を少しかじり、
ダリに魅了されたchamaは三越美術館以降、
もう本物は見れないと思っていたのでおおはしゃぎだったのです!!!
(文学専攻でしたが他学部の授業を
 一般教養に単位転換してましたぁ~)

親が応募した特別鑑賞チケット(無料)があったので、
興味がそこまでない友人と一緒に観る事も出来、最高でした!!
私より友人の方が真剣にダリ画を観ていた気がします(苦笑)

そうそう、今回は出展されていなかったダリの自画像や写真でのアートが
chamaは好きなのですが、
ダリと生涯ともにしたガラが一緒に描かれている「世界教会会議」が
ダリ回顧展の最後を締めくくっていて至福♪♪♪でした。
ガラがダリを称えているようだし、
ダリも嬉しそうな雰囲気を醸し出しているし、
幸せそうな2人を絵を通して観ることが出来る
chamaも幸せな気分になりました!
2000円の冊子を買って帰り、熟読・・・

秋つながりを意識したわけではないのですが、
日曜日は焼き芋が美味しそうだったので・・・思わず買ってしまいました。
焼き芋が美味しいと芋ご飯を食べたくなりますね~
秋は優しい味や香りがする物が多いので、食欲抑えられませんなぁ(*^0^*)
by chama198 | 2006-10-10 13:12