人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

全粒粉で…ちぢみ風

何か違うものを食べたい & 簡単に出来るもの♪
っと考えたらちぢみを思いつきましたぁ。
以前、マクロビのレシピ本に載っていたのを思い出しながら。。

お弁当箱に入る前のちぢみ風焼き物でっす。
全粒粉で…ちぢみ風_d0090800_13485077.jpg▼今日のお弁当▼
 *玄米ご飯
 *蕪と赤レンズ豆と玉葱の水煮
 *ちぢみ風焼き物:醤油風味
    (全粒粉、人参、長ネギ)
 *白菜の塩漬け
以上~


最近、怠慢生活を送っていたので缶ジュースをガブガブしてましたが、
数日前から三年番茶をペットボトルに入れて持ち歩くようにしましたん。
会社には…ペットボトル2本は持ってきてます。
煮出しじゃなければ葉っぱだけ持っていけばいいんですけどねぇ。
やっぱり煮出したほうが風味があって美味しい^0^ので頑張ってますw

※chamaはジュース類を高校入るぐらいまで殆ど飲まなかった人なのです。
 っと思わず思い出したので書いてみました。
by chama198 | 2007-03-27 13:55 | マクロビオティック