人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

最近のchama家の夕飯が・・・

この1週間不思議なことがおきてる。
母は毎晩必ず「魚」か「肉」を使った1品を作るんだけど、
以前と内容が変わってきたの。

例えば、15日夕飯にラタトゥユが出てきたんだけど…
以前は色んな調味料(香辛料?)を入れ複雑な味を作っていたんだ。
それはそれで一から作る母のお手製なので美味しかったんだけど、違ったの

飲んでみたら甘い&さっぱり&美味しい!!! 

驚きです。
「野菜とオリーブオイルと塩のみよ」って☆
ほぉ~その技頂きたい!
お肉も魚も出てこないchama母の夕飯なんて久しぶりじゃない?

&昨晩は…
先週作った鶏がらスープを濾して今度は根菜系のスープ。
少しだけ味噌が入っていた。
他のメニューは“水菜の白胡麻和え”、“キャベツとツナのプレスサラダ”でしょ。
サラダのドレッシングもお手製っと。

お母さん…アリガト ウッ♪(^ー^)ノ  

マクロビ系にして~とかお願いをしていたのは昨年の事。
でも色々あって、ソッコウで何かが変わるって事はなかったのだ。
食べないとか食べるとか、勝手にして!っとか…色々あったから、
夕飯はchamaが自分の肉量を減らすとかして調整してたんだ。

最近は全くお願いをしてなかったのに、
毎日お弁当作って持っていってるのを見たから?
それとも家に居る時はchamaがマクロビ料理を振舞うようになったから?
ともとも、マクロビ調味料を楽しそうに買い揃えてるのを見てるから?
理由は分からないんだけど…、本当に不思議ぃ・・・

「●●お願い!」って一方的にお願いするのではなく、
行動を起こしながら周りに理解してもらったり変わってくれる事が
嬉しいと感じた数日なのです。 ありがとう☆(o^-')b

これからも美味しい美味しいchama母の料理を楽しみにしてまっすw
by chama198 | 2007-05-17 15:21 | マクロビオティック