日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

初!スコーンを焼いてみました。

18日水曜日は夏休み1日目。
出社する時間と変らない6時前に起床して、9時の病院予約に間に合ったw。
早い時間の診察は早く終わり、10時前には自宅に戻ってましたん。
折角だもん、この時間を有効的に使っちゃえ!っと事で、
いつも出来ない事にTRYです。

デコさんの本でいつも気になっていたスコーン。
chamaはいつも眺めているだけ。勿体無い!ってことで、スコーンを作る事にしてみました。
しかも、材料をチェックしたら足りない材料は“オートミール”だけなんだもん。
やるっきゃないっしょっ~o(^ー^6)od0090800_13411647.jpg
太陽の里でGetして初めてスコーンはデコさんのレシピに忠実に作ってみました。型がなかったから、コップを代用してフォークで穴をあけて。
焼き上がりをドキドキしながら待って…
一口食べてみたらまだ焼きが足りないようで、もうチョット焼いてみる…

d0090800_1162882.jpgで、出来上がりましたw
マクロビオティックのスコーンも初めてであれば、実はスコーンを焼く事が初めてで…
ドキドキ☆理科の実験みたいでしたん(曝)
素材の味がぎーっしり。濃厚な感じで美味しかったぁ~
今度は合うジャムを作りたいっっっ





・・・で作ったスコーンは家族以外4組へ配布されましたw
テチにはサプライズっとして、
昨晩会社帰りにテチ家の机にプレゼントしてきたのだウヒヒッッ
仕事から遅く帰宅したテチが嬉しそうに電話してくるのを楽しみにv^ー^v
こんなことするのは初めてなので、どんな反応するかとドギマギでしたが、
喜んでもらえましたん♪
よかったぁ~。時にはこうゆうのも楽しいよねw

さ、週末は何を作ろうかなぁ~?!
[PR]
by chama198 | 2007-07-20 14:01 | マクロビオティック