人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

マクロビのアップルパイを作ったよん。

予定があり、地元を離れられなかった1月最後の土曜日ぃ。
何か作りたくてウズウズっ!!!! 
この季節だからねっ林檎がいいかな?っと
初ぅマクロビ仕様のアップルパイ作りましたよんッッ(’∀’)ッッ

マクロビのアップルパイを作ったよん。_d0090800_14102661.jpg
綺麗に焼けました!葛の照りが最~高っ!!!!
焼きたてを食べたら生地が固くて抱いていたimageと違い凹みましたが、とっても甘かったですv(。・ω・。)ィェィ♪

マクロビのアップルパイを作ったよん。_d0090800_14115869.jpg翌朝、もう一度食べたら柔らかくなって~"し~っとりぃ~" 食べすぎでしょ~chama~ヾ(・ω・o) ォィォィって自分で突っ込みたくなるぐらい食べちゃいました(笑)。
材料:全粒粉、地粉、葛、塩、林檎ジュース、林檎、菜種油(&勝手に檸檬を追加したよ。)

簡単で美味しくてお勧めです★ 
レシピは・・・本ではなくネットサーフィンしてて発見したこちらのサイト 
レシピだけメモしてたので、出来上がりの感じが分らなくってイメージで作ってみました。今見ると、雰囲気が違うね。

次作る時は、林檎を多くするぞぉ~。
可愛い葉っぱで蓋をするぞ~っと今月中にもう一回作る気満々です。
友人達よ~貰ってね~♪♪♪
by chama198 | 2008-01-31 12:01 | マクロビオティック