人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

夏休み第二弾★ 大阪~天橋立(1)

天橋立に行ってきました♪

9月7日(日)~8日(月)の強行スケジュールではありましたが、
今年は大阪から天橋立へ

新横浜発 6時32分の新幹線で 新大阪へ。
環状線で大阪から天王寺⇒天王寺で祖母に会い(お参りして)⇒チケットをGETして一路、大阪からタンゴエクスプローラーで天橋立へGOGO!!!


夏休み第二弾★ 大阪~天橋立(1)_d0090800_1652135.jpg夏休み第二弾★ 大阪~天橋立(1)_d0090800_1653898.jpg3両編成の後ろ側に乗っていたchama達。2人ですのでBOXにはせず、2人並んで車窓を楽しむ。少し先にいた4人組みは城之崎までの方みたいでした。途中から沢山人が乗ってきました!!!日曜日だから空いてかも知れないけど不安だから先ずは確実に乗れる時間がわかる場所で切符を買ってよかったぁヽ(σ▽σ)ノ
結構みんな乗るんだねぇ。びっくりでした。
タンゴエクスプローラーの中で母はウトウトっ。
chamaは車窓に酔いしれてました~ すごーーい山!畑!
一面水田っと思ったらそこにお家がポツンとあったり、棚田っぽいような水田だと思ったら今度は山!窓を開けることが出来なかったのがとーっても残念だったけど、窓越しで見ているだけで心優しくなれる♪ 本当にこれだけで癒しだよねぇ。
ウツラウツラしている母と「田舎に貰ってもらうのもありだよね~」っと談笑。自転車で棚田をピューッと走っている人を見ると本当に微笑ましくなるよねぇ。

夏休み第二弾★ 大阪~天橋立(1)_d0090800_1635552.jpg夏休み第二弾★ 大阪~天橋立(1)_d0090800_1641918.jpg
夏休み第二弾★ 大阪~天橋立(1)_d0090800_164367.jpg夏休み第二弾★ 大阪~天橋立(1)_d0090800_165067.jpg
初めての日本三景ですので、なるべく早く天橋立に着きたくって、
お昼は天橋立までお預けしました(='m')....大阪で、天橋立ビューランドのお店が何時までランチやってるのかを勿論checkしてから(笑)っとかなり直前ではありますが、事前調査ばっちりでしたw
by chama198 | 2008-09-21 21:59 |