人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

オーガニックワインな時 #2

またしても金曜にマヴィ行っちゃいました。
先輩と久しぶりに食事をしたいね♪という話からちょっと付き合ってもらって今回は友人の誕生日ワインをGetしに行ってきました。

好きだけど・・・無知なchama。
ワンドリンク頂きながら、(今度は焦ることなく普通に話せました^^)店長さんらしき方と常連さんと話をして、ぶどうの品種の話、どんな飲み方が最適かなどたくさん教えていただきました。
いやはやっワインは深い。。。

この2週間、週3ぐらいで飲んでいたからか、少し腎臓が痛いような。。。
梅醤番茶を帰宅時に飲むだけでは、もともと弱い腎肝が悲鳴を上げそうなので、土曜日は生姜湿布をして一日寝てました(笑)


2月8日(日)
オーガニックワインな時 #2_d0090800_12263220.jpg




ワインに合うといわれたローストビーフとパテと誕生日ケーキを持って、クリスマス会以来の幼馴染に会いに有明邸にGOGO♪
赤ワインが好きな友人向けに・・・お店の人からお勧めいただいたワインをルンルン気分で有明に行くchamaはまるで彼の家に行くみたいな気分?
幸せ一杯気分v('ー')v


オーガニックワインな時 #2_d0090800_1238518.jpg幼馴染は野菜料理を作ってベビちゃんと待っててくれました。彼女の作る料理は逸品。いつも手際がよくて惚れ惚れしちゃいます。
ちびちび飲みながら、ベビちゃん抱っこしたり遊んだり、そして語り、食べ・至福な時~★
あぁ~こうゆう生活したいぃぃ~




オーガニックワインな時 #2_d0090800_12451964.jpg



ちょっとまったりしてきた頃には夕日の時間。
夕日を見ながら最上階のバーで1杯。



東京タワー、レインボーブリッジ、東京の夜景・・・静かなフロアー、落ち着いた照明。
ゆーたぁーっりした日曜でしたん。





○持っていったお酒
コート デュ ヴァントゥー キュヴェ プレスティージュ 重口赤
(EU認証オーガニックワイン)







○More・・・夜景をもうひとつ・・・
オーガニックワインな時 #2_d0090800_12441261.jpg

by chama198 | 2009-02-10 12:52