日々のちゃまlog♪ 思った事、出会った事、マクロビの事など少しずつ残していきたいと思います。


by chama198

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

テチのお家が池袋近くということもあり、この数年よく池袋に出没しています。
横浜在住のchamaからすると池袋はずーっと遠い場所だったけど、
湘南新宿ラインを利用すると近い!事も分かりました。

横浜とは行き交う人の格好も随分違ければ雰囲気も若い。
横浜の若さとも一味違う感覚がchamaにはあります。
随分慣れて、横浜に遊びに行くよりも池袋の方が気軽で…
軽装で済むので楽カモ。その気軽な池袋でアチコチ歩き回ったり、
大好きな本屋に行く時にいつも目に止まっていたお店にやっといけました!!!

気になっていたのは…お茶のカフェ。
d0090800_19222229.jpgその場所は、【お茶処 福茶】食べたのは…
chama
・そば粉の抹茶よせ
   (抹茶のそばがき風ぜんざい)
・桜あんみつ
   (春の香りを栗みつで)
*煎茶*朝宮の霧(滋賀)
   -苦渋味の中にも甘み d0090800_19234634.jpg
テチ
 ・宝石ぶりゅれ 
   (生オレンジの風味たっぷりのクレーム・ブリュレ。)
 *玉露*宇治田原(京都)
   -爽やかな香りと甘みのある味わい
* メニューと画面から...φ(ー ̄*)カキカキさせていただきました。

期待通りでした。いや、それ以上だったかも。
雰囲気は外から見ているよりも時間がゆーっくりと流れていて、
お茶の香がふぁ~っと優しく包み込んでくれて(´ ▽`).。o♪♪~、
ほのかな甘味と優しいほっとする肌触りのよい軽いオブラートに包まれたような
凄い幸せな気分になれました。

驚いた。お茶がこんなに美味しくて!!!
こうゆうお店。沢山増えてくれる事を願います。
あぁ~癒されたぁ( ▽ )o〇O
でも…マクロビではないんだよなぁ~ でも折角なので美味しく頂きましたw
[PR]
by chama198 | 2007-05-02 19:31